見出し画像

「どこにしようかなぁ・・・」の人の手を止めるのは?


 以前も書きましたが、営業担当者のいうことを聞いて、サロン内装写真を載せていても、だれも手を止めてくれません。
内装でサロンを決めている人はいないからです。

では、緊急性がなく、サイト内を回遊している人の手を止めるには、どんな写真がいいか・・・

あなたのサロンが一発でわかる写真です。
しかも、イメージを伝える写真です。
うん、ちょっと難しいですよね・・・

回遊しているユーザーは緊急性がなく、「どこかいいところないかなぁ?・・」くらいの感じで探しています。

一番狙っていきたい「悩みが大きいユーザーさん」に訴える写真を
さらに、イメージ写真として目に留まるものにすると、手を止めてくれます。いわゆる「映え」です。
それは、どんな写真?どうやって撮るの?・・・
はい、ホットペッパーの中や、インスタの中に参考になる写真がたくさんあります。

ここで、リサーチをしてかなければならないのですが、
まず、ホットペッパーの中で、同じようなサービスを推しているサロンで、人気サロンを探し出し、どんな写真を使っているか見てみる。さらにインスタではどんな写真を使っているか見て、自分のサロンとイメージの近いものをピックアップしておく。
それらをベースに自分のサロンに置き換えて、写真を撮りましょう。

出来れば、一度トータル的にプロのカメラマンに取っていただくことをお勧めします。その時に一緒に内装や一押し商品、スタッフの写真もお願いすると、統一感のあるキレイなページに仕上がります。

よく、お客様から「こんな感じがいいです」と写真を見せられることがあると思いますが、やたらと同じ写真を見せられることはありませんか?

その写真はそれだけ出回っていて、人の目に触れる機会が多い写真ですよね。
はい、まねっこしましょう。

まずは、人気サロンをリサーチし、どんな写真が掲載されているか、ピックアップ。自分のサロンでも置き換えられるか検討してみましょう。

緊急性がないお客様が立ち止まってくれるとしたら、もちろんお悩みを抱えているお客様もページを見てくれますよね。

あなたのサロンを知ってもらう第一歩の写真。

適当なものを掲載しているようでは、あなたの素晴らしいサービスを
お客様は一生見つけることができません。
お客様が損をしていることになってませんか?
あなたのサービスを受けられる機会を
あなたが奪っているのです。

これくらいの気持ちで、写真を掲載していきましょう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?