見出し画像

ホットペッパーからの集客を倍増させる方法!その2

トップ画面を店内写真にしていませんか?

店内写真を掲載する。もちろん大事ですが、あなたがアピールしたいのは
店内の様子ですか?
もし、それがあなたのサロンの一番の売りならそれが正解です。

「あなたのサロンの一番の売りは何ですか?」
まぁ、サロンの内装が売りなところももちろんありですが、
一番売りたいのはそれですか?
あなたの提供しているサービスや技術、スタッフの人柄ではないですか?

では、なぜ店内写真をすすめられるのか?
それは、ホットペッパーのお客様は私たちだからです。
私たちがホットペパーを見る時ってたくさんのサロンが乗ってるページを見ますよね?
そこのページが店内写真で統一されていたら、キレイじゃないですか?

ホットペッパーの売り上げを支えているのは、私たちのお客様ではなく、私たちサロンです。
私たちから見て、ページが見栄えいいようにしているのです。

たとえば、月のお客様が100人であっても、0人であっても
ホットペッパーに支払われる金額は同じ。です。

いいですか?「あなたのサロンの一番売りはなんですか?お客様に一番知ってもらいたいことはなんですか?」

ってことです。

どんなに素敵なサービスがあっても、見つけてもらわなければ、
あなたのサロンには一生たどりつきません。

あなたの一番の売りをお客様にアピールしていきましょう。

「あなたのサロンの一番の売りはなんですか?」

もういちど、整理整頓して、お客様に知ってもらいたい、サービスを受けてもらいたいものをピックアップし、トップに掲載してみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?