見出し画像

『知ってる?』”自由の道を切り開く会社”FLEARさんをご紹介します(^^♪

今回は、自由の道を切り開く会社の
「FLEAR」さんをご紹介します。

「FLEAR」さんとは、
医療・福祉分野をとおして
社会貢献を目的とした株式会社です。

主に社会貢献を
目的として活動する理由は、3つです。

①Free/自由
②Clear/道を切り開くチャレンジ
③Place/居場所

「FLEAR」さんは、
以上の3つを主軸に添えて
社会活動を行っていらっしゃいます。

HPに詳しく載っていますので、
気になる方はコチラまで☟


さて、noteでは
医療・福祉活動に特化した内容で
投稿されている「FLEAR」さん。

いや、「FLEAR」さんもとい
「宍戸 涼」さん。

投稿記事のすべては、「宍戸 涼」さんが
執筆されていらっしゃいます。

「宍戸 涼」さんって、
 誰ですか?Σ(・□・;)/

はい、
お答えします♬

「宍戸 涼」さんは、
株式会社FLEARのCEOを
務めていらっしゃるお方です。

精神科看護師でもある「宍戸 涼」さん。

小さな頃の夢「妖怪博士」に
なることを夢見て、現在は
FLEARを創立し活動されています。

「宍戸 涼」さんが
FLEARで掲げる想いは…

「ひとりひとりが
 自由に道を切り拓ける
  居場所を想像する」
こと。

素晴らしい理念だと感じました。

さて、魅力あふれる
「FLEAR」さんですが、
勝手ながら3つに分析して
皆様と共有させていただきます。

では、いきましょう(^^♪


✔看護師としての
 深い教養力

精神科看護師として活動する
「宍戸 涼」さん。

やはり、看護師ならではの視点から
投稿されるnote記事は、
たいへん多くの学びを得られます。

「看護師さん」って、
人の心に寄り添う職業だからこそ、
より感情移入した思考で
物事を考えていらっしゃいますよね。

「そうした考えがあるのか~」と、
医療現場で働くからこその視点には
わたし個人的に学びながら
読ませていただいてます。

また、精神科看護師だからこそ、
心理的な描写は分かりやすく、
具体的な表現で理解しやすいのも
好印象です。


✔始まりから見える
 人柄

FLEARの「宍戸」さんは、
記事の冒頭を
ご自身の日常体験から切り出して
始まります。

そうした何気ない体験発表は、
「宍戸」さんの人柄を
上手に表しています。

ときどき
クスッと笑わせてくれる文章は、
朝からリラックス効果も高し!

いつも、素敵な演出を
ありがとうございます。



✔あくなきテーマの
 継続力

FLEARの「宍戸」さんは、
毎日投稿者として大先輩です。

すでに、1年と半年以上
「毎日投稿」を継続しています。

ここまで「毎日投稿」を続けられる
大きな理由としては、
つねに溢れるテーマがあってこそ。

とくにFLEARの「宍戸」さんは、
”ひとりひとりが自由に
 道を切り拓ける居場所作り”

を念頭に活動されています。

だからこそ、
「相手に寄り添った考え方」や
「人とのコミュニケーション」をテーマに
記事を投稿されています。

そうした深いテーマを持って、
noteを投稿し続けている「宍戸」さんは、
魅力たっぷりの素晴らしい方です。

わたし個人としては、
「宍戸」さんの言葉から見習ってばかりで
頭が上がりません。



✔知ってほしい
 FLEAR(宍戸 涼)さん。

今回は、FLEAR(宍戸 涼)さんの
3つの魅力をご紹介させていただきました。

①看護師としての深い教養力
②始まりから見える人柄
③あくなきテーマの継続力



個人の自由の居場所を作るために、
日々活動されているFLEARさん。

人の尊厳を大事にされる
お気持ちの温かさは、
noteをとおして強く感じます。

ほかに投稿される記事にも、
まだまだ魅力がたっぷり隠されています。

気になる方は、ぜひともFLEARさんを
フォローしていただけたら嬉しいです。


「FLEAR」(宍戸 涼)さん、
ありがとうございました♬

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!