見出し画像

noteを始めて知った20のこと

2021年2月にnoteをはじめてから、半年くらい経ちました。気がつけば、noteは私の生活の一部になっています。

今日は、noteをはじめてから知ったこと感じたことを書いてみようと思います。


【noteを始めて知ったこと】



1、自分の書いたものを見てくれる人がいること。


2、3日以上続けられるものがあるということ。


3、自分の中に表現したいものがあったということ。


4、気持ちを表現する手段が自分にもあったということ。


5、マイナスなことも、記事のネタになるということ。


6、コメントを読むのが嬉しいこと。


7、コメントするのが楽しいこと。


8、悩んでいるのが自分だけじゃないこと。


9、共感してくれる人がいること。


10、まだまだたくさん知らない世界があること。


11、性別、年齢、仕事関係なくフラットにつきあえること。


12、情報ではなく、交流を大切にする人がいること。


13、誰かの記事が待ち遠しいと思うこと。


14、誰かを応援したい気持ちが自分にあること。


15、自分のイラストで人の役に立てるということ。


16、見返りもなくサポートしてくれる人がいること。


17、いろんなことにアンテナが向くようになったこと。


18、新しい挑戦をするのが楽しいと思うこと。


19、明日が待ちどおしく思えること。


20、1人じゃないって思える場所があること。


人見知りで話が下手な私でも、表現するのが楽しいと思えるのは、noteという世界観が自分に合っているからだと思います。

そして、見てくださる方との小さな交流があること。1人じゃ続けられません。

何か特別な形で感謝の気持ちをお返ししたいと思いましたが、私にできる一番のお返し(?)は、ほそぼそとでも、表現し続けていくことかなぁ…と思いました。

それが私にとっても1番嬉しいことだから!


いつもありがとうございます😊


おまけ
こちらのイラストをみんなのフォトギャラリーに投稿しておきまーす。

#noteを育てる

#noteでよかったこと #振り返りnote





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)