ミチュルル©︎ / たかはしみさお

Luz dining and music オーナーシェフ / ライター コラムニスト Re:minder 80sサイトにて、2018年より隔週で音楽コラムを連載中!
固定された記事

約束

誰もいない展望台から夕陽を眺める。少しだけ錆びついた白い金網の柵には、たくさんの南京錠がかけられていた。 「懐かしいな」と絢子は目を細め、遠く水平線を見つめた。 …

ロボット人間

人間の個性として、その人が最も得意とする性格上の強み(良いところ)は三つあると言われている。たとえば、「優しさ」だったり「正しさ」だったり「我慢強さ」だったり。 …

Kill a monster (鬼退治)

誰よりも真っ直ぐな性格で、曲がったことが大嫌いという正義感に満ちあふれた彼は、俄然張り切っていた。高校生活の目標としていた風紀委員に立候補して認められたのだ。 …

青色のコンビニで恋をした(エピローグ

出会った瞬間から別れのカウントダウンは始まっている。 そのカウントがいつ終わりを告げるのか、それを知ることは誰にもできない。 透明な砂時計は、僕らの意思とは関係な…

青色のコンビニで恋をした。3.11

コンビニ深夜勤のバイトの子に恋をしている。 はじめは彼女を見ているだけでよかった。遠くから想うだけで僕は幸せな気持ちに包まれていた。 今では、レジで商品を受け渡…

青色のコンビニで恋をした(2/28〜その日は前触れもなく…

2月28日 コンビニ深夜勤のバイトの子に恋をしている。 気がついてしまった。 彼女の手がキレイなのだ。 色白で、関節が骨張ってなくて指が長い。そしてお釣りを渡す…