雑感3/31

3月。かろうじて月間4回休めたが、13連勤もあって疲労が溜まる一方。どうにも癒やされない日々が続いている。
ちょっと50代の働き方じゃないなぁと思いつつも仕方ない。諦めちゃいけないけど、飲食店というのは得てしてそういうところである。
とは言え、気がつけばこの職場も10ヶ月が経過した。
これだけやっててもまだ知らないことがたくさんある。引き継ぎがいい加減すぎて、持ってるポテンシャルだけではどうにもこうにもならないのだ。
モチベーションの維持がアレだけど、明日から新入社員が入るというので、ちょっと面白くなりそうな予感だけが唯一の楽しみである。

サポートするってちょっとした勇気ですよね。僕もそう。書き手はその勇気に対して責任も感じるし、もっと頑張ろうと思うもの。「えいや!」とサポートしてくれた方の記憶に残れたらとても嬉しいです。