見出し画像

質問箱回答:恋愛依存症になりたくないのですが、四六時中彼のこと考えて無意味な時間を過ごしています…なぜ私はここまで恋愛に引っ張られてしまうのでしょうか?

ふむふむ。
彼と会わない時間は「既に別れている」と自分に言い聞かせているが、結局彼のことを考えてしまうという事ですが、だったら意味ないのでやめてください(笑)

アドバイスをした当時のことをあまり覚えていないのですが、僕が「既に別れたと思いなさい」と伝えたのは「趣味に時間を使って自分の人生を充実させなさい」という意図だと思います。

だから、何もせずにぼーっと彼のことを考えてしまうなら、「既に別れている」という言い聞かせも意味ないのでやめちゃってください。

なぜ恋愛に引っ張られるのか

質問者さんにとって辛い意見だと思いますが、どうすれば現状を変えられるのかまで言及しますので、ぜひ最後まで読んでください。

あなたが恋愛に引っ張られる原因は彼氏以外に誇れるものが何もないからです。
あなたは元来、「愛し愛されている」状態であれば他には何もいらないと思っているのでしょうね。

ここから先は

1,164字
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?