マガジンのカバー画像

恋愛・人間力アップ冬季講習 ver3

100
恋愛・セックス・人間関係・結婚生活など、日常のリアルな悩みにお答えしました。 過去の質問回答集を100本セットで格安販売します。 マガジンはvol601~700までの回答集を収録… もっと読む
期間限定特価になります。 3月1日より10,000円に値上げしますので、お得に買いたい方は今のうち… もっと詳しく
¥10,000
運営しているクリエイター

記事一覧

質問箱回答:アラサー女子ですが、1年ぶりに恋人が出来たのに心が高揚していません。…

ドキドキ・ワクワクするような高揚感が恋愛感情なのではないかと思ってしまう人は多いですよね…

600

質問箱回答:主張中、私には何の連絡もくれなかった彼氏ですが、同僚に他の女性を褒め…

なるほど。 口ぶりからして社内恋愛なのだろうと推測できますが、「福岡は可愛い子ばかり」と…

600

質問箱回答:合コンで出会った彼と2回デートをしましたが、3回目の誘いを既読無視さ…

なるほどね。 質問者さん誘い方が下手くそですね。 ただ、誘い方をアドバイスさせてもらう前…

600

質問箱回答:連絡が取れなくなってしまった元彼はどうやって忘れたらいいのでしょうか…

まず、連絡を取れないようにしたのが、あなたなのかあなたの元彼なのか分かりませんがGoodJob…

700

質問箱回答:自分に合う恋人の見つけ方とセフレとの適切な関わり方を教えてください。

なるほど。 恋愛遍歴として、半年続いたのが最長の交際期間ということですが、23歳という年齢…

900

質問箱回答:遠距離恋愛を経て結婚し、もうすぐ同棲するのですが、彼は私のことが好み…

ご結婚おめでとうございます。 コロナが結婚のきっかけになったのですね。 あまり会えないなが…

600

質問箱回答:1年記念日に彼からプロポーズされるフラグが立っていたのですが、どうもそうではなさそうです…プロポーズされなかった場合にどう動くべきか教えてください!

質問者さんからはこんな質問を頂いていました↓ 結婚観に対する擦り合わせが出来ていて、記念日にもクルージングを予約していたので、僕の中で記念日は「プロポーズされるフラグが立っている」と回答させていただきました。 今回は彼からプレゼントを聞かれて「アクセサリー」とか「花束」と伝えていたのに、「アウトレットでお互い欲しいものを買えばいい」と言われて意気消沈してしまったと。 記念日のプレゼントと婚約指輪は別でしょ。まず、前述の情報だけでプロポーズのフラグが折れたと判断するのは早

有料
600

質問箱回答:私は共働き希望なので彼にもある程度料理を作れるようになって欲しいです…

なるほど。 まず、彼の料理が下手ということですが、どのレベルなんだろう? 今はクックパッ…

600

質問箱回答:顔が可愛くないことや性格が悪いことを理由に男性に拒絶されました。私は…

またとんでもない質問が来ましたね(笑) 顔が可愛くないとか、返事が遅いとか、あまり喋らない…

600

質問箱回答:同棲している彼氏に別れ話をしたら「好きにしたらいい」と言われました。…

まず質問者さんは「別れ話」の重みを勘違いしていると思います。 別れ話というのは「彼が引き…

600

質問箱回答:彼氏に愛情表現をし過ぎると雑に扱われるのは理解できますが、ではどう接…

質問者さんが仰っているのはこちらのツイートですね。 僕が日頃から発信しているように、彼氏…

700

質問箱回答:彼氏が夢見がちな人間で現実的な話し合いが出来ません。私はどのように振…

タイトルは意訳させて貰いましたが、まとめるとこういうことですよね。 ボーダーコリーがどう…

800

質問箱回答:結婚するなら彼だと思っていたのですが、ふと自分が本当に結婚を望んでい…

なるほどですね。 まず、結婚は双方の合意で進めていくものなので、質問者さんの中の結婚願望…

600

質問箱回答:好きな人と同期女性の関係性が気になってしまいます…食事の場でチラチラ見ていたので彼女の事が好きなのでしょうか?また複数人の場でアピールするにはどうすれば良いのでしょうか?

なるほど。 好きな人が自分以外の女性に関心を向けていたら妬いてしまいますよね。 基本的に男性は好きな人を目で追いますし、頑張って話しかけようとします。 ただ、この時に注意して欲しいのは「見る必然性がない時」にも相手のことを見ているのか否かということです。 複数人の場であればスピーカー(話し手)に視線を向けるのは当然の話ですよね。 逆にスピーカーが話しているのに視線を向けないのは「私はあなたの話に興味がありません」という意思表示になってしまいますからね。 なので同期の女性

有料
700