マガジンのカバー画像

何度も読みたい大好きなnote

50
色々な方のnoteの中から、自分がぐっときたもの、何度も読み返したいものを集めてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

人の山をまぶしく見上げながら、自分の山を登る

才覚が乏しいながらも細く長く執筆を続けたいと思っているので、生活費のため外で働くし、長い…

上田聡子
5か月前
111

書いてみたい文章のこと(日記)

 よい土日だった。夫と大阪に出てうめきたの新しい駅を見たり、食べてみたかったハンバーグを…

54

お菓子の空き缶がつくる聖域

幼い頃、おうちでクッキー缶を見かけるとうれしくなった。頑丈で、やや大きめ。閉めるときはわ…

Mica
1年前
64

自分を力強く後押ししてくれるものは、それを喪った時にはじめて、その力強さを痛感す…

近くに美味しい坦々麺のお店を見つけてホクホクした気持ちで昼休みから上がった午後イチ、時と…

ヒガシ
1年前
33

ゆきんこが飛ぶ(雑記)

 11月の終わりである。ていうか、もう12月である。どうりで寒くなるわけであるな。ゆきむ…

36

生活を感じた日のこと

この間の話だ。 娘が一人で寝られないと言うので、僕の部屋のベッドで一緒に寝た。普段こうい…

ヒガシ
1年前
59

【最終回】祈るような気持ちで迎えたエコー検査当日(妊娠編④)

有料
100

たねさんと遊んだっ(日記)

 土曜日はたねさんが、250kmの移動を経て、私の住んでる街に遊びにきてくれました。改札で待…

67

いつかと同じ風吹き抜けるから

日に日に涼しくなってまいりましたね。とても気分が良いです。こうなってくると完全に僕のター…

50

育児は嘘だらけの箱庭

だいぶ精神が回復してきたぞ…と思いながら出勤したら仕事にボコボコにされてしまった。忙しさ…

紺
1年前
212

本当の声を聞かせておくれ

センター試験も終わって、高三の2月。 二次試験対策の授業があるにはあったが、自宅や予備校…

71

挑戦と傷、そして継続

長男がバスケットを習い始めた。アメリカの独立プロリーグにも参戦したという日本人女性が運営…

Mica
1年前
76

果実氷いちごを抱いている

 もう一緒に球場へ行くことはないんだなぁって思ったところで、目が覚めた。  なんだ、この…

水野うた
2年前
110

「それでもこのビタースウィートな人生を」

忙しいと書いて心を亡くす、そんなことを何度繰り返したら懲りるのだろう。レモネードの配分を変えようと心に誓ったばかりなのに。 引っ越し後はペースを落としてやるつもりだったフリーランスの仕事だが、10月にたまたま依頼が立て込んだ。懇意にしてくださるクライアントさんばかりだったから、断りたくない。どのご依頼も都度ボリュームは多少コントロールできるとの話だったので、とりあえずがんばろうと決めた。 中旬ぐらいに、勝負の週があった。最大の納品ボリュームと夫の一週間出張が重なる。お迎え