見出し画像

目標はいつもカッコいい未来の自分しかない

こんにちは。かきもとみさです。私は世の中では数少ない女性M&Aアドバイザーの仕事をしています。

本日は雑談ですが、先日コーチングセッションを受けて、気づきがあったので記事にしておこうと思いました。

「コーチング」というのは、コーチとともに、自分の目指したいゴールを描いたり、期間ごとの目標設定したり、その進捗を共有したりと、人生のあらゆる分野における自分の目標に向けて、コーチに寄り添ってもらいながら取り組んでいくものです。

私はこのコーチングには昨年から関わっており、コーチとは月に1回のセッションをお願いしています。

コーチングの良さは、「自分の目標に対する想いが臨場感を持って鮮明になること」。簡単に言うと、モチベーションが爆上がりすることです。

気を抜くとすぐにさぼったりだらだらしてしまう私ですが、コーチングセッションのおかげで、「漠然とやりたいと思っていること」をどんどん現実にできていると感じます。それがコーチングの威力です。

目標とは「在りたい自分の姿」

いつもセッションを行って思うのは、目標に対する行動の源となるのは、いつでも「かっこいい自分の姿」であるということ。

「こんな風になりたい!」
「こういうことができる自分、かっこいい!」
「これが当たり前になりたい!」
「こういう生活している自分になりたい!」

そう。すべてのモチベーションというのは、未来のカッコイイ自分の姿に近づこうとする気持ちでしか生まれないんですよね。

油断すると、この「未来のカッコいい自分の姿」というのが翳(かす)んで、鮮明に見えなくなってしまう。こうなるとダラダラしたがる私が発動します。

だけれども、コーチングを受けた直後というのは、その姿が臨場感を持って見えている状態になるので、「むふふ❤そんな自分になれちゃったら超スゴイじゃん❤」とワクワクしながら妄想が膨らむのです。

むふふ❤

だから今すぐできる「モチベーションを爆上げする方法」というのは、

「カッコいい自分」「なりたい自分」をめちゃくちゃリアルに妄想すること!!

自分を突き動かす原動力というのは、未来の自分の姿でしかないのです!


・・・・と、自分に言い聞かせながら私は、

「スペイン語しゃべれちゃう自分」を妄想しながらスペイン語検定の勉強をし、

「クロスボーダーM&Aをバンバンこなせちゃう自分」を妄想しながら、海外M&Aを手掛けている人との人脈を増やす努力をし、

「M&Aアドバイザーとして一緒に仕事をする仲間を増やしている自分」を妄想しながら、このnoteを毎日地道に頑張って書いているわけです。


積み重ねていれば、少しでも「未来のカッコいい自分」には確実に近づけるはず!

やる気がなくなって、気分が落ち込んだときには、「在りたい自分の姿」を思い描く時間を作ってみてくださいね♪


👉M&Aアドバイザーの基礎知識を知りたい方は、よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪
ではまた♪Adiós❤
🏋️‍♀️「女性M&Aアドバイザーが増えてほしい!」ということでごく最近発信活動を始めました。M&A以外でも、私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪
よかったら応援よろしくお願いします!
日経xwomanアンバサダーやってます♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪ 飲みながら🥂聞いてください❤










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?