見出し画像

旅行気分な二泊3日の爆食日記💖(プライベート編)


チネイザンセラピスト兼
摂食障害ピアサポーター目指してます!

ミサキ

です!


二泊3日で行ってきました!



実家に🤣👍💖


ウチから車で1時間程度なので
定期的に泊まりに行ってますが
今回は2泊🌟



そして、
旅行気分のようにたーくさん食べました😋💖

1日目は
ピザ〜🍕💖

地元のドットーレというピザ屋さん🍕
メニューには載っていないビスマルク🥚🤤


地元はちょーが付くド田舎で何にもなかったのに

数年前からお洒落なカフェやらご飯屋さんができていて驚きです😲

でも地元すぎて行かないやつです🙋‍♀️笑


なのでこちらのドットーレさん、
今回初めてお邪魔させていただきました🙇‍♀️💖

写真のセンスは全くないんですけど
記念に一応写真を撮っておくタイプなんですが

このほかにピザを二枚頼んで
ほんっっっとうに美味しすぎて

写真を撮るのを忘れるほど
みんなとおいしいねっ!って言いながら
次々ぱくぱく食べてました🤣👍


この日はスイーツも食べて普通にお菓子も食べて
しかも夜ご飯は焼肉という🤤

腸はハードスケジュールでした💦笑

でも
心とお腹は大満足☺️💖

次の日は

みちのく杜の湖畔公園というところに行きました☀️

小さい頃よくよくよく連れて行ってもらっていた思い出の地です!

と、その前に

わたしのだーいすきな蕎麦を食べに行きました💖

川音亭さんの
田舎寒ざらし蕎麦
蕎麦屋さんにきたら天ぷらは必須❣️


平日限定だし巻き卵も絶品😍

大盛り頼めばよかったと後悔😅
普通に満足できる量だけど
お蕎麦だいすきだしおいしいんだもん❣️
(いつもは蕎麦屋さんでは大盛り頼みます🙋‍♀️)

お母さんがお会計してたら
ナスをお土産に頂き、びっくり🫢‼️

アットホームな雰囲気の素敵なお店でした✨


そのあとは
湖畔公園へ行き
姉が世話係としてたくさんこどもと遊んでくれてありがたかった〜😭🙏💖

そして帰る前に

ソフトクリーム🍦

こどもと半分こで食べました😋🍦💖

この日はもちろん夜ご飯は普通に食べて

ソフトクリーム食べてるくせに私がお土産用に羊羹を作ってきたので
それもみんなでぱくぱく


そして3日目は
地元の有名なおはぎでシメ!!
いつの間にかテレビで取り上げられるほど有名になったんだよね〜

さいちの秋保おはぎ
あんことごま🫘❤︎

久しぶりに食べたけど
あんこの甘さと塩味加減とつぶ加減が絶妙で、、、あんこを作ってる私としてはこのあんこを学びたい、、、笑
もちろんごまも美味しかった🙆‍♀️❤︎
黒ごまホワイトなんてチョコレートもあったので買ってみました❣️

甘いものだけだとあれなので
お惣菜も(さいちはお惣菜も定評があります☺️)



いや〜ほんと


食べまくりの二泊3日でした💖!!



これをさ、今は

一切罪悪感を持たずに


おいしい❣️たのしい❣️しあわせ❣️

って思えてるんだよね。

周りの人の食べる量を気にしたり
自分の食べてる姿を気にしたり
心ではちゃんと食べよう!って思いつつ
やっぱり心臓はバクバクで
頭の中は太ることでいっぱいで
ソワソワし始めたりで

今はそんなのは全く思わなくて

みんなと一緒に

心から

おいしいねっ!

って言い合って食べれてる!


(あの頃は美味しいって思えても心との葛藤もあってかどこか嘘をついてるようで罪悪感しかなかったなぁ。。。)



なんならこういう今はこういう旅行のときは
体重増やしてやる❣️
って心構えですから🤣👍

そもそも2日3日食べ過ぎたところで
人間の体は太らないですしね


でも昔はそう言われても関係なく許可食以外のものを食べるのが怖かった。


自分がどれだけ
痩せに囚われていたのか、、、

よく頑張って生きてきたもんだ🥲

過去の私にヨシヨシなでなでです🥲





いろんな意味でとても心地のいい
二泊3日でした💖




閲覧いただきありがとうございました😊



摂食障害期のブログも更新しつつ

息抜きに

他の内容のブログも更新したいと思っています❣️


どうぞお付き合いくださいね!

またブログに遊びに来てください✨

またね❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?