見出し画像

★連載40★宇宙の法則:不干渉の法則⑦             

『不干渉の法則』から守られているという『全てに於いての自由』であるという事。

相手が何を考えても、何を思ても、何を感じても、相手の自由であり、それは、自分自身の自由でもあるという事なのです。

相手が何を選んでも、何を選択しても、相手の自由であり、それは、自分自身の自由でもあるという事なのです。

相手が、何を決めても、何をしても相手の自由であり、それは、自分自身の自由でもあるという事なのです。

これこそが、『不干渉の法則』が伝えたい『全てに於いて自由』であるという事なのです。


☆『不干渉の法則』を捉えて生きていくには?


『全てに於いて自由』
であるという事を理解した上で、人と関わっていく事を考えていくとしたら、どのような生き方が導き出せるでしょうか?

★自由な意思
何を考えても、何を思っても、何を感じても自由であるという事
★自由な選択
何を選んでも、何を選択しても自由であるという事
★自由な決定
何を決めても、何をしても自由であるという事

これらが基本的な捉え方だと私は感じています。

そして、この中でどのように、他人と関わり、良好な人間関係を作っていけるかという事になります。

私は、頭の中でずっとグルグル考え続けてきていました。「あーでもない。」「こーでもない。」と常に思考をフル回転させてきました。

ある時、ふと、「こんなんで良かったんだ。」と自分の中から突如出てきたものがありました。人と関わる時にどのような状態で自分は相手と向かい合えば良いのかという事だったのですが、それが、

『ふ~ん、そうなんだ~。なるほどね。』

たった、一言のこの言葉、この言葉こそが魔法の言葉になる事に気が付いたのです。この言葉の感覚こそが、魔法だったのです。

大切なのは、感覚でした。

「でも」「だって」「それは」と打ち消す言葉や、「違うよ」「間違いだよ」「おかしいよ」という否定する言葉が必要無いのだという事に気付いたのです。

『ふぅ~ん。』『そうなんだ~』『なるほど~。』
これらの言葉は、相手を否定も肯定もせず、あるがままを受け入れている状態(聞き入れている状態)を言語化したものなのだという事なのです。

この言葉だけで十分だという事に気が付いたのです。

相手の意思、選択、決定は、『全てに於いて自由』だからです。


ですが、そうなると、人と関わらずにいた方が良いのではないのでは無いか?という疑問が、私は当初ありました。

しかし、『宇宙の法則』を捉えてみると、自分の眼の前の出来事は、自分が引き寄せた結果であるという事を忘れてはいけないという事なのです。

ここからが、魂の学びに繋がっていくお話になるかと思います。

それなら、嫌いな人と関わらなければ良いのではないか?
それなら、嫌いな人を避ければ良いのではないか?

実際にそのようにするのも、個人の選択であり、個人の決定であるから、全てに於いて自由であるのは、『不干渉の法則』が教えてくれている事であります。

そうする選択も、決定も、個人の自由です。

ですが、波動や周波数を発信するもとである、自分の中の価値観や、自分の中の感覚、感情や気持ちがポイントになるのです。

相手を変えようとする事や相手を正そうとする価値観や考えがある間は、変えないといけない人が現れ続けたり、正そうとしないとならない人が現れ続けたり、親切にしないとならないような人が現れ続ける事になるのです。

これは『宇宙の法則』ですから、変えようもないのです。

これには、『宇宙の法則』が教えてくれている事が沢山詰まってもいるのです。


☆人を変えるには、まずは自分から


まさにこの言葉は、『不干渉の法則』があるが故に、解決方法を教えてくれている言葉だと私は感じました。

相手を変える事はできない
相手を正そうとする事はできない

では、何を変える事が良いのか?

それこそが、この言葉なのです。
『相手を変えるには、まずは自分から』

だからこそ、この言葉が存在していると感じ、まさに、攻略ポイントであると感動すら覚えました。

そうなのです。

相手を変える事は、『不干渉の法則』で守られている事であり、できない事でもあるのです。

言い換えると、無駄な抵抗なのです。
そんな事を地球上で行っている人間を、宇宙は温かく見守ってもくれています。

ですが、『波動の法則』から波動や周波数を発信し、その波動や周波数と合ったものが、『引き寄せの法則』により、共振共鳴したものが引き寄せられるのです。

自分から発信する、波動や周波数である、感覚、感情や気持ちを変える事が大切であるという事なのです。変えるというと、「変えなければいけない」という強い気持ちになってしまうので、私は『整える』という言葉が適切だと感じています。

地球上の全てのものが、波動や周波数を発し、共振共鳴し合っているのです。これに例外も、特別な条件も一切ないのです。

『自分の内側を整える』これに尽きるのです。

というのが、変えないといけないと思う人が現れ続けたり、正そうとしないとならないと思う人が現れ続けたり、親切にしないとならないと思う人が現れ続ける事を変える事になるからなのです。

自分を変える事で喜びや幸せを感じるられる出来事が、沢山、自分の前に現れるようになります。

これこそが『引き寄せの法則』なのです。

ここを知らずして、引き寄せようとするから、引き寄せる事ができないのです。

何よりも、感情を整える事が大切なのですから。

内側を整える事の大切さを『宇宙の法則』は教えてくれているのです。


この記事に辿り着いたのも、偶然ではなく必然です。
少しでも、あなたのお役に立てたら幸いです。

一人でも多くの人が、最期まで自分らしく、幸せに過ごせますように

最後までお読み頂きありがとうございました
次回もお逢いしましょう♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?