見出し画像

本当の理由、、、やるべき理由、やらなければいけない理由、本当の理由に気づきましょう!

本当の理由に気づく。

仕事などで、何かの指示を受けたり、
新たに何かの役割を任されたりすることがあります。

本気で成長しようと思っている人であれば、
まずは素直にやるでしょう。

ところが多くの人は、いろいろと理由をつけて、
すぐにやらなかったりします(笑)

やりたくないとか言うのは論外ですが、
たとえば、今の自分にはまだ早すぎるとか、
現状では時間が取れずに出来ないとか、
他の〇〇をやりたいとか、、、

様々な理由を考える人は本当に多いし、
言い訳を考える天才の人は多いですね(笑)

心のどこかでは、成長したい、変わりたいと思っていながらも、
実際には、真逆の行動をとる人は多いです。

成功する人、成長する人、変身できる人というのは、
実は、今現在の懸念や不安、迷いを
「やる理由」に変えられる人です。

やらない理由、やれない理由というのが、
実は、本当は、、、やる理由なんです(笑)

例えば、自分が尊敬している人、あるいは、
自分よりも上のステージにいる人などから、
参加した方が良いセミナーや講座などを薦められた時に、
内容は凄く良いと思っていて参加したいけれど、
今はお金が無いから、
お金が出来たら参加しますとか言ってしまう人です。

こういうケースは本当に多いですね。
つまり、変わりたいと思っていながら、
成長したいとか思っていながら、
変わらないための選択を繰り返しているのです(笑)

自信がついたらやります。
余裕が出来たらやります。
お金が出来たらやります。
時間が出来たらやります。

他にも、〇〇だったらやります、〇〇であればやりますなど、
〇〇に入る言葉はたくさんありますね。

こういう理由を、やらない理由として繰り返す人は、
本当の理由に気づいていないわけです。

ちょっと極端に言えば、
これは、病気が治ったら病院に行きます。
と言っているのと同じです。

つまり行動があべこべなのです(笑)

大事な事は、やらない理由を考えることでもなく、
やれない理由を考えることでもありません。

やる理由に変えることであり、一歩踏み出す事です。

やらない理由、やれない理由を、やる理由だと気づく事です。

今現在のあなたの懸念や不安、悩みや迷いを「やる理由」に変えて
そこから逃げずに一歩踏み出すと、すべてが全く変わってきます。

自分の可能性にもっと気づける事でしょう。
これは、やる理由に変えていく人しかわかりません(笑)

仕事に限りませんが、最低限仕事においては、
主体的に「やる理由」に変えていける人になりましょう。

(今日の一言)
さて、お礼を言っていませんでしたが、
少し前に数日間、あるセミナーのお知らせを書いておきました。
どうやら、このnoteを見て、
そのセミナーに参加してくれた人も何人かいたようです。

よくわからないけど、とりあえず参加してみたという人も
多かったと思いますが、きっと何かしらの気づきや
こんな考え方もあるんだと感じたのではないでしょうか。

まさに、とりあえず一歩踏み出してみた人、
行動した人だと思います。
その行動力は素晴らしいと思います。

私はただお知らせしただけで、
特に私に何かがあるわけでもありませんが、
私きっかけで行動してくれたという事に関して、
この場でお礼を言っておきます。
ありがとうございました!

さて、この週末は、いつもとは違う、
ある意味、ちょっと非日常の状況の時間を過ごしました。
いろいろな人にも伝えていますが、
定期的にでも、意識して、非日常を味わうとか、
初めての場所に行ってみるなどすることは、
とても大切ですね。

刺激もあり、発見もあり、
いろいろと感じることがありました。

・目の前の事、継続して行けば必ずものになる。
 別に偉い人になる必要はないと思う。
 その立場立場においてなくてはならない人になる。
 周りにいる人に貢献できる人になる生き方が大切なのだ

・目標のない人間は、
 目標のある人間の目標を生きなければいけない。

・人生を楽しむために、幸せを感じるために、
 1秒、1分、1時間、1日を大切に過ごしていくことだ

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれているあなたに、、、

たくさんの良き事、幸せが訪れますように!

スキがついたり、フォローしてもらえると、
やはり嬉しいものなので、ぜひ宜しく!!!

良ければ他の記事も読んでみて下さい。

「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?