見出し画像

花を咲かせるための行動をとり続ける、、、花はすぐに咲きません。仕事も同じであると心得ましょう!

花はすぐに咲かない。

花を咲かせるには、何が必要ですか。

花の種類によって、全く違いますね。

その花にふさわしい場所で、正しい時期にその花の種を植え、
水や栄養を与え続けることで綺麗に咲くわけです。

種を植えたからといって、明日咲く事はないですね(笑)

仕事の成果、大きな成果も小さな成果も、
ひとつひとつの花と同じだと思います。

まずふさわしい場所、それは仕事の場合で言えば、
あなたが今いる場所の事です。
残念ながら、仕事の場合、最初からすべて揃っている事はありません。

何かしらは足りないものや、不都合なことなどがあるものです。

しかし、あなたの努力次第で、あなたの取り組み方次第で、
あなたの捉え方次第で、その場所は必ずふさわしい場所になります。

時期は、あなたがやると決めた時、あなたの覚悟が決まった時が、
まさにその時期です。

仕事で言えば、ほとんどの人は、ここが微妙なので、
その先が上手くいかないようです(笑)
いわゆる覚悟のレベルが曖昧すぎるのです。

何の種を蒔くかは、求めている成果が明確であれば、
間違う事はないですね。
そして、どんな水や栄養を与え続ければいいかも、
間違える事はないでしょう。

求めている成果が明確であれば、途中で、
与えている水や栄養の間違いに気づけば、
すぐに変えることができます。

そういう事を繰り返しながら、継続していくことで、
やっと花が咲く、つまり成果が出るのです。

仕事で成果を出すとは、そのレベルにもよりますが、
簡単な事ではありません。

ちょっと知識を得たから、テクニックを知ったからと言って、
それですぐに成果が出る事はないのです。

花であれば、すぐに咲かない事は理解しているし、
本当に咲かせたいと思えば、
咲かせるために、咲くまで行動し続ける事でしょう。

仕事も全く同じです。
本当に成果を出したいのなら、
ひとつひとつの行動を安易に考えない事です。

日々の行動は正しいか、ずれていないか、間違っていないか、
定期的にチェックし、改善すべき事はすぐに改善して、
行動し続ける事ですね。

それを繰り返すからこそ、小さな成果は、日々出てくるようになるし、
それが積み重なって、大きな成果も出るわけです。

まずは、綺麗な花を咲かせると本気で決める事からでしょうね。

さて、あっという間にもう週末です。
いつの間にか、すっかり秋らしくなってきましたね。
場所によっては、すでに紅葉も見頃のようだし、
都会の木々の様子もかなり変わってきていますね。

今日は新月ですね。
ちなみに、暦的には、今日は、自分の感情に目を向け、
感情を整理するといい日のようなので、
夜にでも、ゆっくりと今日1日を振り返ってみるのはいかがでしょうか。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

スキがついたり、フォローしてもらえると、
やはり嬉しいものなので、ぜひ宜しく!!!

良ければ過去の記事も読んでみて下さい。

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?