見出し画像

誠実に取り組む、、、仕事においては、誠実の意味を自分勝手に勘違いしないように、目の前の事に取り組みましょう!

誠実に取り組む。

あなたは仕事に対して、誠実に取り組んでいますか。

多分、多くの人は、「はい」と答えるでしょう(笑)

しかし、それは本当にそうでしょうか。

あなたの誠実の定義、自分自身に甘くないですか。

周りの人から見て、上司から見て、同僚から見て、部下から見て、
あなたの取り組み方、誠実だと思ってもらえる自信はありますか。

それを言いきれるくらい、誠実に取り組んでいるでしょうか。

仕事においては、あなたの自己満足では困りますね。
周りから求められている事、任されている事、
それを実践している姿勢が伝わらなければ、
本当に誠実とは言えないのではないでしょうか。

派手さはなくても、地味でも、言われた事を確実にやっている人、
任されている事を確実にやっている人、そういう誠実さ、
必ず見ている人がいます。
必ず周りにも伝わるものです。

逆に言えば、元気がいいとか、積極的、主体的に行動している人、
一見良く見えますが、それがある時だけであり、
トータルの姿勢を見たら、
誠実とは言えないと思われる人も多くいますね(笑)

人間なので、常にとは言いません(笑)
怠けたい時もあるでしょうし、楽したい時もあるでしょう。

しかし、ここだけはという場面や
任されている優先順位の高いものについては
そういう言い訳があってはダメだと思います。

仮にそういう行動をとっている人、そういう姿勢の人は、
まだそのレベルであり、
そのステージにいる人であると判断されても仕方がないですね(笑)

常に言っていますが、自分自身がどうなりたいか、
どうなっていきたいかです。
もっと言えば、常にあなたの在り方を見られているのです。

そして、それはどんな綺麗事を言っても、
正論を言っても関係ありません。
あなたの言葉、行動で、周りは判断しているということです。

長い目で見れば、誠実で善行を惜しまない人が、
いつまでも不遇でいることは、ほとんどありません。

逆に、いくら正論や理屈を主張する人でも、
怠けものでいい加減な生き方をしている人が
ずうっと栄えている、幸運な状態が続く事はないのです。

今のあなたが出来る最大の誠実とは、、、
あなたが出来る誠実に取り組むとは、、、
ぜひ考えて実践してみましょう。

こんなことを書いていますが、
誠実、、、人により定義もバラバラですよね。

とは言いながら、不誠実な人とは、
やはり一緒に仕事もしたくないし、
関わりたくないのも事実でしょう(笑)

人の振り見て我が振り直せではないですが、
ふと、自分は周りから誠実だと見られているのかなとか
ちょっと思ったので、今日はそんなことを書いてみました。

ちなみに、たぶん、私は、周りからはあまり誠実な人だとは
見られていないと思いますし、
自分自身でも、誠実な人とはとても言えないと思います(汗)

さて、今日は急に寒くなりました。
12月並みの気温という事だそうです。

身体を温めて、免疫力を下げないように、
体調管理、しっかりとしていきたいですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

スキがついたり、フォローしてもらえると、
やはり嬉しいものなので、ぜひ宜しく!!!

良ければ過去の記事も読んでみて下さい。

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?