見出し画像

「自分の体験する世界は自分で創っている💫」追記しました。

物理現実で
何を経験したいのか⁈
何を感じたいのか⁈
自分で決められる

人って
無意識でも決めているんですね。


例えば
日常生活で言えば

「今日も素晴らしい一日になる✨」と
玄関の扉を開けて、出るのと
「今日もまた仕事か〜💦」と不快な気持ちになりながら、出るのと、
体験する事も、起きてくる出来事も、
変わってきます。


その思いが湧くこと自体がイケナイわけではないです。
(湧いてきても、ダメってしなくてイイです)

あなたの望みは何ですか⁈
何を体験したいですか⁈
そこで
どんな気分や感情を味わいたいですか⁉️

それをあなたが決められる
選択出来る、という事です✨


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

「飲食店で何を注文する?
日常生活でも何を注文する?選択する?」

例えば
飲食店で食事する時に
食べたいものを選択して注文しますよね?
これを味わいたいと決める。

それと同じです。
味わいたいものを決めるんです
=望みを選択する。


そこで
ナポリタンが食べたいのに
「カルボナーラはイヤです。」
「ペペロンチーノはキライです。」とは注文しないですよね⁉️(笑)😆

人生も同じです。
日常でも同じです。

ナポリタンが食べたいなら、ナポリタンを選択して、注文する=望みを出す。
ナポリタン来る前から、
選んだ時に、それ心で味わっていますよね⁈
これがイイって。その喜びの気分を💓
淡々と注文される方もそれもヨシです❗️


望むナポリタンを注文せずに
「カルボナーラはイヤです」
「ペペロンチーノはキライです」と言われても
店員さん困っちゃいます(笑)😆

あなたは
何を食べたいですか?
何が望みですか?
何を体験したいですか?
何を味わいたいですか?
どんな気分を味わいたいですか?


あなたの望みは何ですか?
分からない時は
イヤだと思っている事を
→反対にしてみるとイイです
その望み 
ちゃんと出してあげて下さい。


キライだと言った
カルボナーラや、ペペロンチーノが
いっぱい来ても困るわけです(笑)

望むナポリタンを選択、注文して下さい🥰


わたしはペペロンチーノ好きです(笑)
これは例えばの例です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

「何を体験したい?
あなたの望みは?
あなたが味わいたい事は?」

旅行でもそうですね。

飛行機に乗るのに
行き先、決めてないと乗れないわけです。

「わたしどこに行きたいのか分かりません」
=「望みがわかりません」だと

どの飛行機にも乗れないわけです。
「行き先決めてから、来て下さい」ってなります(笑)🤣

行った先で、
行き当たりばったりの気まま旅は
それはそれで楽しくてイイですけど。

北海道に行くと決めたら
北海道のどこどこに行って楽しむと
旅行って、行く前から、予定立てている時から、味わっていますよね💓⁈


それと
日常生活でも同じですね。
もちろん幸せな流れに任せてもイイですが、

今、望まない事を経験している方は、特に❣️

行きたくない所言われても
旅行会社さん困っちゃう(笑)

望まない体験を
まだ起きる前から
「またこうなるだろう。
今までもそうだったから」などの理由で
(それっエゴの声‼️
あなたのハートからの声ではないです)

先にそれを味わい続けて
望まない体験を選択し続けていませんか⁉️


旅行で例えるなら
本当は
「北海道に行って、あの体験したい、この体験したい」

あなたが望む喜びの体験があるはずなのに、
行きたくない所 
体験したくない事
望まない事に
意識をそそぎ続け
それを無意識に
選択し続けていませんか?
という事です。

「その体験を繰り返し、し続けたいのかな⁉️」
ご自身に問いかけてみて。

したい方は、止めませんが(笑)


そうでないのなら、

あなたは
体験したい事を自分で選択できます。
そこで、望む味わいたい気分、感情を、
選ぶ事が出来ます。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

仕事編だと例えば
(家庭でも言葉変えて置き換えられます)

◎「職場で笑っている私、充実した私」
◎「職場の仲間とも楽しくイイ時を過ごせて良かったな〜」「幸せ」
◎「無我夢中」
◎「イイ仕事が出来たな〜」
◎「満足する仕事ができた」
◎「上手く出来て嬉しかったな〜」
◎「スルスルこなせて上手くいった」
◎「思った以上に上手くいった」
◎「めっちゃイイ流れでやれた」
などの充足感や満足感や達成感。
◎「問題なく無事にスムーズに終われて良かったな〜」などの安心感などなど…


※人によって、何が望みで、充足なのかは違うので、言葉はあなたに合うように変えて下さい。

望むことを
を先に感じて💓から
職場に行くとそうなりやすいです✨


感じた💓事が
=体験として、出来事としても、現れてきます✨
その時
充足の向きを→向いているからです。


「自分の体験する世界は自分で創っています」
「あなたはあなたの体験したい世界を
選んで体験する事が出来ます」


あなたが望む体験を選択されて下さい。
※現在、過去とも、関係なく。



望む
ナポリタンを注文すれば、
味わいたいナポリタンは→来ます。
望む体験を選択すれば
味わいたい体験をする事は出来ます。
起きてくる出来事としても、です❣️


望む現実は
在る事を知っているから
=その望みは湧き出ています。

無いものは
起きない事は
体験できない事は
→望みとして湧き出る事はありません。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

「最後に
人生はバイキング」

人生もバイキングと同じ✨
たくさん
好きなもの 食べたいものが有るのに
キライなもの、イヤなものをわざわざ選択して食べます⁉️

「これは身体にイイ」と言われているからと、
心が喜びで食べているなら=充足✨ですが、
不快になりながら食べているのだとしたら、

→それは本当に、
あなたの心と身体に良いのかな❓


イヤな事、不快な事を選択し体験し続ける事、
「苦手な事も含め、
それは自己成長に繋がるよ」などの世間の声、

→それって本当に、あなたの心と身体にイイ事なのかな⁉️

好きなこと、やりたい事をする方が
あなた自身の良さが発揮されて
何億倍も充足感感じられて
イキイキ伸び伸びと自然に伸びていけるのでは⁉️

わたしたちはエネルギーの存在です✨


「何をしたか?」の行動面を重要視し過ぎて、
最も重要なあなたのハートを、心を、幸せを、
蔑ろにしていませんか⁉️


その時
あなたのハートの指針は💓何を感じている⁉️

快で 生きていきたいのか?
不快で 生きていきたいのか?

あなたは選択できます。

快を選択される方は

食べたい 望むものを 食べる。
(身体は本来、必要な栄養素を身体が欲するという形でサインを出してくれます。
今必要としているものも
「これが食べたい」「これを求める」という形で教えてくれます。)

人生も同じ
あなたのハートの指針に従い
望みを選択、快を選択 味わう❣️
→その喜びがあなたの身も心も満たすのです✨

飲食店で食べたいものを選ぶように
日常生活でも
味わいたい体験を選んで
喜びを味わわれて下さいね

。。。💖+。:.゚(˘◡˘ ):.。+゚💖

充足の体験が
あなたの体験すべき事です✨

まとめとしても

(大事なポイントのハッシュタグは写真の前に
置くことにします✨ 
「気付き」につながるかも⁉️🤩)


#自分の体験する世界は自分で創っている
#望みを出す
#望みを選択する
#望まない事に意識を向け続けるのは辞める
#あなたの体験したい事は
#あなたの味わいたい気分は
#全て在るから望むことを選択する
#体験したい現実を選ぶ
#過去も現在も関係ない

過去写真より
トロットロオムライス
美味しい〜🥰💖

しっとりチーズケーキも美味しかったよ〜✨

おばです。
満面の笑顔が可愛い〜🤩💖

お庭が大好きなおば
ステキなお庭カフェに喜んで頂けました✨

コロナが落ち着いたら
また外食も行こうね〜💖

心地良い空間の
ベジタリカカフェ
ステキでした💖

💖関連記事です

#ポエム #愛の詩 #詩 #写真
#宇宙からのメッセージ
#宇宙愛のメッセージ #スピリチュアル
#引き寄せの法則 #引き寄せの法則のコツ
#宇宙の真理 #宇宙の法則 #真理
#Rui  
#習慣にしていること
#スキしてみて  
#気付き
#生き方 #幸せな生き方 #願望実現
#沖縄 #カフェ
#沖縄カフェ
#ベジタリカカフェ

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

幸せのサポート&応援ありがとうございます (人´∀‘)💖嬉しいです✨ あなたも、あなたが想う大切な人も、周りも、み〜んなに、あふれる幸せが降りそそぎますように💖