見出し画像

「たった3ステップ!子どもが自力で困難を乗り越えられるようになる…怒らず成長させる育児術」


叱り方や伝え方をいくら学んでも、ママパパのイライラは解決されないんです。

ママパパのイライラが解決され、子どものパフォーマンスまで上がってしまう夢のような子育て法があるとしたら興味ありますか?

今すぐ右上もしくは右下のみどり色のボタンを押して、「たった3ステップ!子どもが自力で困難を乗り越えられるようになる…怒らず成長させる育児術」を手に入れてください。

毎日子どもに怒って反省・後悔・自己嫌悪してませんか?

明日こそは怒らないと思いながら、
迎えた「明日」は、
昨日となにも変わらない怒ってばかりの自分。


これ、3年前の私の姿です。
小学生になったばかりの長女と、幼稚園になったばかりの長男、そして産まれたばかりの次男がいた当時の私は、子育てが全てでした。

産休に入るまではフルタイム勤務。
朝から起こすために怒鳴り、着替えや食事に支度を進めることに怒り、
子どもたちを早く早くと、毎日呪文のように言い聞かせていました。

そんなときに
「なんで俺のことわかってくれないんだよう…!」
「ママはいっつもそうやって私の話をきいてくれないよね!!」

子どもとの口論でこんな言葉を投げつけられたのです。

普段から怒って接してきたツケが回ってきたんだとおもいました。



明日こそは、明日こそはと思いながらも変わらなかった私の対応は、
子どもとの信頼関係をなくしてしまっていたんです。

このまま同じ接し方をしていたら親子関係が終わる。

自分の都合だけを押し付け
子どもの都合をねじ伏せていたのです。

今までも何度も変えようとおもっていろんなことをしました。

怒りの我慢の仕方
 ▶突発的な怒りが我慢できなくて挫折
子どもへの伝え方
 ▶うまくいった伝え方から、その場の状況にあわせて毎回変えられなくて挫折
ポジティブシンキング
 ▶落ち込んでいるときにとてもそんな気持ちにならず続かなくて挫折

いいと聞いた子育て法は片っ端から試しました。
でも、やり方ばかりにこだわってしまったために再現性が全くなかったのです。

個々でみたら、私が試した子育て法は間違ってなかったのですが、今なら分かります。
あの時の自分にはまだ早かったのだと。

これは、英語ができるようになりたいとおもって、初心者からいきなり原文の小説からスタートしちゃう様なものです。
原文の小説は悪くないけど、順番というものがありますよね。

やり方だけにこだわってしまうと、その場に合わせた形のかえ方を知らないので
無理やりやり方にあわせちゃうんです。

結果的に無理をしてるのに、結果もでないなんて辛すぎますよね。

もしも、無理することなく怒らずに子どもに接することができたら。

もしも、状況に合わせて子どもに伝わる声かけができたら。

もしも、今の親子関係からよくなることができたら。

もしも、子どもが自分で考えて片付けや宿題などがてきるようになったら。

そんなことばかりをおもっていたのです。

これを夢物語にしないために、子どもとの関わりを徹底的に学び直しました。


子どもとの関わりを学ぶうちに、自分を整えることがゆとりを産むことの1番近道だということに気づきました。
そこから、子育ての枠をはずして心理学や脳科学の学びを深めることで、自分の心のゆとりをもつことを中心に考えたのです。

自分をうけいれ、理解するための時間をとることが、子どもを理解するための近道でした。

自分のことを後回しにしてでも、子どもを最優先すべきである。

そう思っていた私には全く新しい考え方でした。

多くの子育て法には、「自分も大事にする」という部分が抜け落ちてしまっているために、再現性がなくなってしまうのです。

これは足し算をこれから習う段階なのに、掛け算や割り算の解き方を教えるようなものです。
簡単なものはできても、応用がきかないですよね。

そこからじゃないよね、ってことです。

私が多くの本を見よう見まねでやっても、うまくできなかった理由がここにありました。

怒りの我慢も、子どもへの伝え方も、全て自分のなかにゆとりという隙間がないと上手くいかないのです。

自分を整えることは、なぜ怒る必要が無い育児につながるのでしょうか?


あなたは、日々たくさんの情報に触れています。自分のことや子どものこと、家事や仕事にパートナーのこと。
脳は一日に35,000もの判断をしているそうです。
なので、毎日やることは、勝手にルーティンとして判断せずにこなしていることが多い
といわれています。

あなたの脳が勝手に「ここは怒るところ」と決めてしまっているので、なかなかその流れを断ち切ることが出来ないのです。

この勝手なルーティンを断ち切ることが、鍵となります。

ここからが重要な話です。

 怒る必要が無い育児をするためには、

ステップ1 自分を整える
ステップ2 子どもの話に共感する
ステップ3 子どもの行動をみて、待つ

の3ステップが必要です。


特にステップ1の自分を整えるという中には、自分のありのままをうけいれる
自分を知る
ということが含まれていて、実質このステップ1ができれば怒る必要がない日常は手にしたも同然の状態になれます。

自分はなにについて怒りを感じているのか
その怒りはどこからやってきたのか
普通はこうじゃない?とおもっていることはないか
そんな、知らずのうちに作られた怒りの引き金の大元を知り、解決することが非常に大切なんです。

自分を整えることができれば、ステップ2や3もスムーズに身につけることができます。

ここまできたら、きっとあなたと子どもの関係は今までとがらっとかわっているでしょう。

困ったことがあったら、相談しにきてくれるかもしれません
あなたも子どもができる部分を見極めたアドバイスができるかもしれません
あなたが手をかけなくても、こどもが夢中になれるものに対してイキイキしていくかもしれません。

こんな未来を現実にしませんか?


この未来と今の間を埋めるためには、「自分を整えて、子どもに共感して待つ」ことをするだけです。
これができることで、怒鳴って反省後悔自己嫌悪しては、明日こそは!と誓うだけの毎日から抜け出せます。

改めまして、望月みおともうします。

私は現在4人の子どもをもつ、保育園看護師として働いています。

今でこそ子だくさんといわれる人数となったママですが、子どもが2人しかまだいなかった数年前までは

3人目なんてとんでもない!毎日毎日子どもを怒鳴りつけながら、自分の都合を押し付けて日々をこなすガミガミママだったのです。

怒鳴ったあとはすっきりするどころか
「また怒ってしまった」という反省
「なんで、こうなっちゃうんだろう」という後悔
「怒鳴ることでしか言うことを聞かせられない私なんて母親としてダメだ」という自己嫌悪でいっぱいでした。

ほかのママだったら怒らないでいられたんじゃないか、こんなに怒っていて子どもは大丈夫なんだろうか、そんなことばかり心配でたまらなかったのです。

こんな私が、なぜ怒る必要がない育児を広めようとおもったのか

それは、怒ることに悩んでいることが想像以上に多かったことです。

そもそもなぜ怒る育児は今すぐやめたほうがいいのか知っていますか?

怒りという感情によって、あなたと周りの思考力を落とし冷静な判断ができなくなってしまいます。すると、目の前の出来事をただ実況しているだけになるんです。


「なにやってるの!」
「こんなにちらかして!」


こんな言葉を言ってませんか?
冷静にみると、この言葉だけではなにについて怒っているのか子どもに正しく伝わりにくいですよね。

怒りの反応は、同じような出来事でも勝手に反応するようになるので、どんどん怒りやすくなっていくのです。

子ども側には、怒られただけでは改善点もわからないので繰り返してしまいがちになります。
毎回おなじようなことで怒られることで、
自分は何度も怒られているのに直せない…と

自己肯定感や自己効力感が下がってしまうのです。




ママパパからの指示に従いつづけることで、自分で考えることをやめてしまい、指示待ち人間に育つかもしれません。

あなたが怒り続けることで、子どもが言われないと何も出来ない無気力な大人に育っていくとしたらどうでしょう。
いやじゃないですか?

きっと子どもには自分で考えて行動できる自立した子になって欲しいとおもいませんか。

怒っている人ほど私のように、「子育てとは子どもを最優先にして自己犠牲をしなければならない」というガチガチに固まった考えを持っています。

子どもを正しく子育てできるように
間違った道に進ませないように
自分のことは後回し。とにかく子どもを笑顔で居させなければ

ガチガチの考えだったあの頃の私の顔は、今みると貼り付けたような笑顔でスマホの中にいます。

子どもの幸せことを最優先で考えているのに、育っていくのは自信を失わせていくばかり

私のような親を増やしてはいけない
子どもをよくしたいとおもっているママパパの多くは、子どもに一生懸命になりすぎているんです。

自分を大切にできることで、今まで悩んでいたのはなんだったんだろうと思うくらいに怒りが減っていきました。

このメソッドをたくさんのママパパに増やして、家族がもっと笑顔でパフォーマンスアップできるようにしたかったのです。

怒る必要のない育児をマスターすることでメリットがこんなにあります。

・怒った後の後悔や自己嫌悪することがない
・イラッときてもすぐに切り替えられる
・些細なことで感情がぶれなくなる
・自分の大切にしたい感情がわかる
・子どものいいところがよく見えるようになる
・子どもの話を最後まで聴けるようになる
・子どもが何を言いたいのかわかるようになる
・子どもに押し付けるやり方をやめられる
・子どものいいなりにならなくなる
・子どもが好きなものに集中できるようになる
・自分でかんがえて行動ができるようになる

怒る必要のない育児のコツは、自分を整えることにあります。

けれど、デメリットもあります。
それは、習得するまでには時間がかかることです。
続けていかないと効果が薄く、無意識に今までしていたことに気づいていく必要があるので、
一瞬で身につくというものではありません。
けれど身につけることが出来たならば、
あなたは自分のイライラから解放され、
自分自身が好きになり、
子どものパフォーマンスもグングン上がっていきます。

とはいえ、自分でできるか不安もありますよね。
私も、これまで色んな育児法を試してはできないことに苦しんできました。

なので、2ヶ月この教材通りにやってもなんの変化もおきなければ全額返金いたします。


購入しただけでなにもしなければ、変化は当然起こりません。行動を続けたのに、なんの変化も起きなかった場合のみ、ご連絡ください。

けれど、1つずつやっていけば考え方や視点のズレに気づくはずです。

注意点としては、100 パーセント確実に親子関係の保証をする訳ではありません。

返金保証をつける理由は、自信が無いからではなく、あまりにやり方ばかりが子育て法として紹介されすぎているからです。

子育て法として紹介しているのは、自分という土台がしっかりできてからでないと効果が薄れてしまいます。

なので、自分を置き去りにしないということをもっと多くの人に広めていきたいのです。

それでも、結果が出ない場合は返金をいたしますので、あなたはリスクなしで怒る必要のない育児が手に入ります。

 
今回こちらの教材を購入いただいた方に、
私への48時間分無料LINE相談特典をお付けいたします。
1人で進めるとどうしても迷ったり、これでいいのかな?という疑問がでてきますよね。

地域の子育て相談などを利用したことはありますか?そこで悩みを吐き出して楽になれても、うまくいかないのは決定的な違いがあるからです。
それは、もらったアドバイスが自分にあっていたのか、改善するのはどこなのか継続的に相談ができる、こたえあわせのサイクルができていることです。

自分が挑戦したことに対してのフィードバックがら得られるので変化は飛躍的に加速します。
また、ご希望のかたには、30分までの個別相談をいたします。

私が併走することで、その疑問を解決してすすみやすくいたします。



私が4年の歳月と100万以上の自己投資金をかけて必要なものを集めてきました。

あなたは、この教材に沿ってすすめるだけでもう迷うことなく怒る必要のない育児ができるようになります。
あとはあなたが進むだけです。

子どものモタモタ・待てない・言うこと聞かないを自分で考えて行動できる子にアップデート
することが出来ます。

今はこどもがちいさくて、親が言うことをきかせる、子供の言うことを聞くでおわっても
数年後に来る思春期までおなじかかわりをつづけていることで、親の言うことは完全シャットアウトされてしまうかもしれません。

思春期は乗り越えられても、どこかでその歪みがでます。
そのときには今よりもさらに大きな問題としてあなたの前にあらわれるでしょう。

こどもとかかわれるのは精々18年ほどです。
親子関係がこじれたまま、いつか自然にはよくなりません。
そして、怒ってしまったことで失われた思考力が完全に元に戻ることはないといわれています。
つまり、あなたが明日も明後日もその先も怒り続ける分だけ、あなたと子どもの思考力はどんどん奪われ続けるのです。
今不安を抱えているのであれば、今日が1番傷が浅い日です。今後も親子関係を悪いまますごしたくなければ、今決断することをおすすめします。

こちらの定価は、29,800円です。
あなたの人生をかえる金額としては、正直破格だと思いませんか。

しかし、今すぐ決断していただける3名様限定で、83%オフの

4,980円で

提供いたします。

その後は10部ずつ購入されるたびに2,000円ずつ値上げしていく予定です。
今が1番お求めやすく手に取っていただける金額だと思いますので、もし気になっているならば早めの決断をおすすめいたします。



このメソッドをひと足早くお試しいただいたかたから、嬉しいご報告がありました。

before
楽しい家庭にしたいと思うし、おおよそうまくいっているが、ところどころひっかかる。イライラしてしまうのをどうにかしたい。
after
イライラする原因が分かり、それに対する根本的な対処法、速攻で結果が出る対処法の両方を教えていただき、実践できるようになる。
(4歳女の子のパパ)


ここからの変化はあなたが実践しての変化の物語となります。



想像してみてください。
朝から子どもが起きなくても、支度をゆっくりやっていたとしてもイライラすることなく
子どもの気持ちや状況に寄り添っていられる姿を。

子どもがイライラしてあなたに当たってきたとしても、怒り返すことなく子どもの気持ちに共感できて
「そっか、やってみる!」と嬉しそうな表情で解決出来るときを。

そしてあなたは、あれ?そういえば最近全然イライラしてない!とゆったりと好きな飲み物を片手に過ごしている時間が増えていることに気づくでしょう。

あなたが笑顔で過ごす時間が増えるにつれて、子どもも笑顔が増えてさらにパフォーマンスアップが期待できます。
そう、子どもの笑顔はあなたの笑顔と心の育ちに左右されているのです。

それが今なら4,980円で手に入ります。
洋服1着分ほどの自己投資をすることで、いらいらして怒って後悔して自己嫌悪するループから抜け出せるばかりか、親子で笑っていられる時間が増え、子どもの可能性も広がっていくのです。



まだ、購入するのに不安がありますか?

疑問や不安がでるのはわかる気がします。
けれど、疑問や不安は必要ありません。

本当に効果があるの?


はい、あなたの心の在り方にフォーカスをしていくので「やり方」という画一的な答えに向かわないので再現性があります。
ひと足早く参加いただいたかたからの声では、「イライラしている感情にふりまわされていることがわかった」とふりかえっていました。4回のセッションをすることで、イライラの原因がわかり、自分で適切に対応することでささいなことでイライラすることがなくなったようです。子どもの話を最後まで聞けないのも、あなたの中で感情によって気分が左右されていることに気づくことができるようになりました。

私にもできるでしょうか?


まず第一に、このメソッドに興味をもっていただいている時点で、お子さんとの関係を今よりもよくしたいと思っていると感じています。
そんなあなただからこそ、このメソッドはおすすめです。一から進んでいくことで、あなたの思考はどんどん変わっていくのを感じるでしょう。

あなたのことを信じても大丈夫ですか?


私は4人の子どもをもつ保育園看護師として10年勤務しています。自分の子供だけでなく、150家庭程度の家族とかかわらせて頂き、園の子どもたちにも再現性がありました。
また、心理学で有名な鏡の法則では、自分の起きていることは、すべてあなたが感じていることの現れだと伝えています。
つまり、子どもを信じられていない状態は自分を信じられていないのです。ここでどんなにいいやり方をしたところで、自分を信じられていないので「できるわけがない」と思ってしまいます。
なので、やり方の前に自分の在り方を整える必要があるのです。
心理学や脳科学では、潜在意識がパフォーマンスを左右する非常に大切な部分といわれています。
私を信じられなくても、潜在意識から整えるこのメソッドは信じられると思います。

時間が取れるか心配です。


子育てをしているママパパの圧倒的な悩みは時間のなさですよね。凄くわかる気がします。
なので、手順になやまないようにメソッドをつくりました。
時間については、つい何気なくみているSNSや漫画などはないですか?今日この日はもう二度と返っては来ません。いつか来るかもしれない子どもの大爆発に後悔しても戻ってはこられないのです。
今自分を整えることに全力をかけることで、2ヶ月、3ヶ月後には子育ての悩みが解決しているのだとしても頑張れそうにないですか?今解決してなくてなにも変えるつもりがないなら、きっと1年後も同じ悩みを抱えることになるかもしれません。
慣れるまでは時間がかかるかもしれません。でも、慣れたらどんな状況にも対応できるようになりますよ。

もしあなたが、

  • 毎回同じ場面で怒りたくない

  • 状況に合わせた声かけ法がしたい

  • すぐ怒ってしまうのをなくしたい

  • 子どものパフォーマンスをあげたい

  • 子どものいいところがもっとみえるようになりたい

  • そう思っているなら受け取ってもらえると嬉しいです。

今すぐ右上もしくは右下のみどり色のボタンを押して、「たった3ステップ!子どもが自力で困難を乗り越えられるようになる…怒らず成長させる育児術」を手に入れてください。

ここから先は

80,281字 / 191画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?