見出し画像

本当の美しさって内面にあるもの

こんにちは、連続投稿すみません、りゅういちです!

今たまたまカフェにいて
となりに座ってる男女の高校生?くらいの子たちの会話が聞こえてきてます。
リアルタイムで中継します笑

どうやら、学校で髪を染められないという
日本の文化に批判を重ねているようです。

今の日本の政治を牛耳ってるやつみんな消えてくれって言ってました。過激発言。

うーん、まあ、気持ちはわかりますよ。
ぼくも学生時代、オシャレしてみたいなって思ったことがないわけじゃない。

染めたい欲求も大学の頃はありましたし。

ただ、これはみなさんに言いたいことなんですけどね。

見た目は大事です。めっちゃ。
清潔感、オシャレ、綺麗、どれも大事です。

でも、本当の美しさって、ぼくは内面に出ると思っていて。
出るというより内面が美しいと外見も美しくなる。

本物の美人っているじゃないですか?
女優さんとか、整形とかがっつりメイクとかしなくてもナチュラルに美人な人たち。

そういう人たちって絶対的に心が綺麗なんですよ。
内面が綺麗なんです。

それが表にも表れるというか。

だから、美人って性格悪いって言う人もいますが
ぼくは違うと思ってます。

内面が崩れると
見た目にも出てくるんですよ。必ず。

あと、見た目をやたらと着飾ろうとするのは
内面に自信がないからなんですよ。

外見を変えることで生まれ変わった気分になるから
自信が持てる気がするんです。

それはそれで一つの方法なんですけど。

本来は自信のある人なら見た目を変に飾らないってこと

ちゃんとわかっていてほしいです。

メイクは最終兵器くらいに思っててほしい。笑

となりの男の子と女の子にも
いつかそんなことに気づいてほしいなぁと。
思うわけです。

まあ余計なお世話ですけど。笑

たまにノーメイクでも堂々と歩いていて
しかも綺麗だったりすると
メッチャクチャカッコいいなぁ、ほんとに美しい人ってこういう人なんだなぁって思うんですよ。

まあほんとたまにしかすれ違わないですけどね笑

本日2度目の。。

See you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?