iOS_の画像__6_

みんチャレだより Vol.18

こんにちは!三日坊主防止アプリ「みんチャレ」を開発運営するエーテンラボの天野です。

TOP画像はみんチャレ公式Instagramの写真です。なんと、ユーザーさまからお手紙をいただきました!

アプリストアのレビューやSNSでみんチャレに対するユーザーさまの声を知ることができ、ポジティブな反応を見るとそれだけでもとても嬉しいのですが、このように直接お手紙をいただくと、より良いサービスのご提供に向けてとても励みになります。

運営メンバー一同、今後も改善に努めてまいります💪


それでは今週のみんチャレだよりをお届けします!

このマガジンでは、定期的にみんチャレに関する情報を発信しています。お届けする内容は、イベントや開発状況、ユーザーの皆さまからの声など、みんチャレに関するさまざまな情報。少しでも皆さまに楽しんで読んでもらえるように発信していきますので、最後まで読んでいただけると、とても嬉しいです!

みんチャレって何?という方はこちら!

瞑想アプリ「MEISOON(メイスーン)」の公式チャレンジが始まりました🎉

株式会社 LAVA International様が運営する瞑想アプリ「MEISOON(メイスーン)」と瞑想の習慣化を目的に、アプリ間で連携する公式チャレンジ「瞑想アプリMEISOON公式」を開設しました!

MEISOONで選べる瞑想は20種類以上。1日1分から誰でも、どこでも、今すぐ瞑想できるアプリ「MEISOON」のユーザー同士で、瞑想して感じたことやカレンダーの記録、Today’s Message (ヨガの知恵をもとにしたメッセージ)などをシェアしながら、瞑想を行う習慣を身につけます。

「瞑想やってみたけど続けられなかったなぁ」という方は、是非この機会にみんチャレで瞑想の習慣化にチャレンジしてみませんか?


「熟睡アラーム」の公式チャレンジが始まりました🎉

株式会社C2様が運営する睡眠を見える化するアラームアプリ「熟睡アラーム」と睡眠改善を目的に、アプリ間で連携する公式チャレンジ「熟睡アラーム公式」を開設しました!

みんチャレで睡眠改善にチャレンジするユーザーさまは多く、「今週のランキング」で早起きカテゴリーはTOP10の常連です。仲間を募って、励まし合いながら、楽しく熟睡習慣を身につけましょう!

また、みんチャレで睡眠改善と体重記録を継続的にチャレンジするとダイエット効果が得られることも分かりました。

「令和になったし、今年こそダイエットを成功させよう!」という方は、睡眠改善と体重記録にチャレンジするのも良いかもしれませんね。


みんチャレには企業様向けのサービスもあります❗️

公式チャレンジはみんチャレ内に開設する連携企業専用のチャレンジカテゴリーで、連携企業は主なメリットとして下記の点が挙げられます。

①自社製品やサービスの利用継続率向上
②連携企業のファンコミュニティ化を支援
③ユーザーインサイトの発見

「公式チャレンジ」はこれまで様々な業種の企業様と連携しています。「自社商品やサービスの継続率に課題がある」「ユーザーインサイトやコミュニティに興味がある」という企業の方はこちらをご覧ください!


FUJITSU ACCELERATORに採択されました❗️

富士通株式会社が主催する、スタートアップとともに世の中へ新しい価値を提供することを目的としたプログラム「FUJITSU ACCELERATOR」第7期に、みんチャレを開発運営するエーテンラボが採択されました。

今回の第7期は応募書類およびピッチコンテストでの選考、個別面談を実施した結果、国内外17社をプログラムに採択され、2019年8月末までの協業検討フェーズに入り、新たな事業機会の創出を目指していきます。

「色々なACCELERATORを経験してきましたが、富士通のACCELERATORの特徴は何言っても7期も運用した経験からくるノウハウと事務局の方々の熱い想いと行動力が特徴です!事務局の方々に丁寧にフォローしていただけるおかげで、事業部とのPoCもスムーズに進めることができています♪ACCELERATORの本番はこれからですが、一緒により良い社会の創出ができる予感がしています。CCELERATORの本番はこれからですが、一緒により良い社会の創出ができる予感がしています。」(弊社代表取締役CEO 長坂) 

今週のみんチャレカテゴリーランキング👑

このコーナーでは、「新たにみんチャレを始めたユーザーさまがどのようなカテゴリーにチャレンジしているのか?」をランキング形式でお届けします。

【調査対象期間】2019年5月31日〜6月6日

1位と2位に変化はなく、3位には「その他ダイエット」が返り咲きました。

8位の「水・白湯を飲む」は10位以下からのランクイン。習慣化メディア「Cat-ch」でも人気カテゴリーで、特に白湯は関連記事が充実しているので、是非ご覧ください!


今週のユーザーボイス📢

このコーナーでは、ユーザーの皆さまが発信したSNSやアプリレビューの一部をご紹介します。

SNS(Twitter、Instagram、Facebook、etc…)


アプリレビュー

また、アプリレビューもたくさんいただきました。

仲間に啓発されて、すぐサボる私が1ヶ月続けられています。
一番長く続いているアプリです✨おすすめします🌈
知らない人同士の5人組ってどうなの?と思いつつ始めたが、互いに応援しながら継続するのって意外と、かなりいいですね!
仲間に啓発されて、すぐサボる私が1ヶ月続けられています。
なんとなく、、、で初めても、習慣づいてくるし、それがまた楽しさを高めてくれて、なかなかいいですね


明日は弊社オフィスで「みんチャレ Meet up」を開催します!5回目の開催ですが、今回はどんなユーザーさまにお会いできるのか、いまから楽しみです!

それでは次回もお楽しみに!

みんチャレ ホームページ
 「みんチャレ」ってなに?という方は、まずこちら。
みんチャレ Twitterアカウント
 みんチャレに関する内容だけでなく、「習慣」に関する情報も発信。
みんチャレ Instagramアカウント
 みんチャレ内のキャラクター「にゃんチャレ」の日常を発信。
みんチャレ Facebookアカウント
 みんチャレに関するニュースやお知らせを発信。
エーテンラボ ホームページ
 会社概要や採用情報、事例紹介などを発信。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?