記事一覧

絵手紙🌽

私には小学校からの友達がたくさんいます。 卒業から44年? でも、仲良くやり取りさせてもらっていて、とても幸せです。 そんな友達から静岡の森町『鈴木農園』のとうもろ…

キウイ
3年前
2

絵手紙😃

今日の絵手紙は『みたらし団子』🍡 コロナ太りでGW明けからダイエットしています。 もともと和菓子が大好きなので、お買い物に行くとついつい買ってしまいます。 でもこの…

キウイ
3年前
4

絵手紙🥰

今日の絵手紙は『びわ』 びわを食べるとおばあちゃんを思い出すんです。子供の頃、よくおばあちゃんの家でみかんやさくらんぼ、びわをとって食べました。美味しかったな〜…

キウイ
3年前
2

絵手紙🐶

今日の絵手紙は、昨年17歳で亡くなった、我が家のアイドル、ミニチュアダックスの『ナナちゃん』 とっても目がくりくりと大きな可愛い犬でした。 今回は点だけで書いて…

キウイ
4年前
1

絵手紙✌️

コロナ支援でいちごプリン🍮を購入しました。 空き瓶が6つ。 可愛くてちょっと捨てられないです。 何を入れて楽しみましょうか?

キウイ
4年前

絵手紙🍌

今日の絵手紙は『バナナ🍌』 でも、左端を欠けて書いちゃったら、ちょっと物足りない😂 なので、本物とコラボさせてみました🤗 子どもたちがいる頃は、毎日バナナジュー…

キウイ
4年前

絵手紙は😘

今日の絵手紙は『泥付き新ジャガ』 泥の付いた新ジャガは洗わないでそのまま保管するのが良いって、ご存知でしたか? 煮っころがしで食べたいな〜❤️

キウイ
4年前
1

絵手紙🥒

今日の絵手紙は『ゴーヤ』 ちょっと苦いけどそれがまた美味しい。 私はゴーヤチャンプルーが大好きです🥰🥰 今年こそ、ゴーヤでグリーンカーテンを作りたいな🥰

キウイ
4年前

絵手紙🦀

今日の絵手紙は『蟹』 昨日は寒かったですね。思わず温かい蟹汁を作りました。お出しも美味しくて心も身体も温まりました🥰

キウイ
4年前

絵手紙😍

今日の絵手紙は『みょうが』 みょうがは食べすぎると物忘れをすると言われている😂 義理の母は、最近薬を飲むのを忘れてしまい体調を崩してしまったそう😭 血圧の薬は …

キウイ
4年前

絵手紙☺

今日ほ雨☔ でも草木や虫たちはこの雨を喜んでいるかもね。 今日の絵手紙は『てんとう虫』🐞 葉の先まで進んでいって、もう先がなくなると、お天道様に向かって羽を広げ…

キウイ
4年前

絵手紙♥

今日の絵手紙は『春キャベツと普通のキャベツ』 私は春キャベツの柔らかい千切りが大好きです🤗 そして、同じキャベツでもこ〜んなに違うんですよ😳 人間も同じ。みんな違…

キウイ
4年前
1

絵手紙♥

4月14日から42日間継続チャレンジをしてきています。毎日絵手紙を送る。やっているうちに自分が楽しくなってきちゃって🥰 母もポストに行くのが楽しみになっているそうです…

キウイ
4年前
1

絵手紙💑

一年ぶりの投稿になってしまいました。先月から毎日一枚大阪にいる義理の母に絵手紙を送っています。体調が思わしくなく、毎日ゴロゴロしながら過ごしているようで心配で、…

キウイ
4年前
3
絵手紙🌽

絵手紙🌽

私には小学校からの友達がたくさんいます。
卒業から44年?
でも、仲良くやり取りさせてもらっていて、とても幸せです。

そんな友達から静岡の森町『鈴木農園』のとうもろこしが届きました。
『甘々娘』🌽というとうもろこし

とっても甘くて美味しい〜🥰🥰🥰

ということで、今日の絵手紙は『甘々娘のとうもろこし🌽』

みなさん、とうもろこしはすぐに茹でないとだめですよ〜🥰🥰🥰

絵手紙😃

絵手紙😃

今日の絵手紙は『みたらし団子』🍡
コロナ太りでGW明けからダイエットしています。
もともと和菓子が大好きなので、お買い物に行くとついつい買ってしまいます。
でもこの1ヶ月は我慢してます。
でも、時々食べたくなっちゃうんですよね😂

もうそろそろ良いかな〜😁

絵手紙🥰

絵手紙🥰

今日の絵手紙は『びわ』

びわを食べるとおばあちゃんを思い出すんです。子供の頃、よくおばあちゃんの家でみかんやさくらんぼ、びわをとって食べました。美味しかったな〜🥰

あと、以前の愛犬『ナナちゃん』の投稿にコメントくださった方ありがとうございます。メール認証ができていなくてコメントに返信できません。

あれは、爪楊枝の頭の部分で書きました。是非やってみてくださいね。

絵手紙🐶

絵手紙🐶

今日の絵手紙は、昨年17歳で亡くなった、我が家のアイドル、ミニチュアダックスの『ナナちゃん』
とっても目がくりくりと大きな可愛い犬でした。

今回は点だけで書いてみました。

絵手紙✌️

絵手紙✌️

コロナ支援でいちごプリン🍮を購入しました。
空き瓶が6つ。
可愛くてちょっと捨てられないです。
何を入れて楽しみましょうか?

絵手紙🍌

絵手紙🍌

今日の絵手紙は『バナナ🍌』

でも、左端を欠けて書いちゃったら、ちょっと物足りない😂

なので、本物とコラボさせてみました🤗

子どもたちがいる頃は、毎日バナナジュースを作ってたな〜😘

絵手紙は😘

絵手紙は😘

今日の絵手紙は『泥付き新ジャガ』
泥の付いた新ジャガは洗わないでそのまま保管するのが良いって、ご存知でしたか?

煮っころがしで食べたいな〜❤️

絵手紙🥒

絵手紙🥒

今日の絵手紙は『ゴーヤ』
ちょっと苦いけどそれがまた美味しい。
私はゴーヤチャンプルーが大好きです🥰🥰

今年こそ、ゴーヤでグリーンカーテンを作りたいな🥰

絵手紙🦀

絵手紙🦀

今日の絵手紙は『蟹』
昨日は寒かったですね。思わず温かい蟹汁を作りました。お出しも美味しくて心も身体も温まりました🥰

絵手紙😍

絵手紙😍

今日の絵手紙は『みょうが』

みょうがは食べすぎると物忘れをすると言われている😂

義理の母は、最近薬を飲むのを忘れてしまい体調を崩してしまったそう😭

血圧の薬は 飲み忘れないようにしないとね😍

そこで、ちょっとブラックジョーク過ぎたかな〜😂

今日ほ寒い一日でした。

絵手紙☺

絵手紙☺

今日ほ雨☔
でも草木や虫たちはこの雨を喜んでいるかもね。

今日の絵手紙は『てんとう虫』🐞

葉の先まで進んでいって、もう先がなくなると、お天道様に向かって羽を広げて飛んでいく。

だ か ら・・・・『天道虫』🐞

道がなくなったから立ち止まるんじゃなくて、戻ってもいいし、そこから先『てんとう虫』のように自由に好きなところに飛んでいっても良いんだね。

私達も自由に進みましょう🤗

絵手紙♥

絵手紙♥

今日の絵手紙は『春キャベツと普通のキャベツ』
私は春キャベツの柔らかい千切りが大好きです🤗
そして、同じキャベツでもこ〜んなに違うんですよ😳
人間も同じ。みんな違う。違っていい。

ちょっと雨が振りそうな朝です。

絵手紙♥

絵手紙♥

4月14日から42日間継続チャレンジをしてきています。毎日絵手紙を送る。やっているうちに自分が楽しくなってきちゃって🥰
母もポストに行くのが楽しみになっているそうです

絵手紙💑

絵手紙💑

一年ぶりの投稿になってしまいました。先月から毎日一枚大阪にいる義理の母に絵手紙を送っています。体調が思わしくなく、毎日ゴロゴロしながら過ごしているようで心配で、それを義理の父がきつく当たるのでなおさら外に出なくなってしまいました。絵手紙が毎日と届けばポストに行くのが楽しみになるかな?とかすかな望みをかけて・・・

皆さんにもぜひつい微笑んでしまうような絵手紙を載せていきます。

こんなご時世笑顔を

もっとみる