見出し画像

市川SC27番は右膝と左足を手術しました。毎日note575日目

今日は右膝の1年半経過観察でした。

診断結果。。。
靭帯そのものは大丈夫でした!

経過観察だったけど、最近左足の手術をしたことでこの半年間は運動がほとんど出来ていなかったことを伝えました。

とりあえず失った1年半を取り戻す作業が本格的にスタートです。

右膝の靭帯を切ってから今日で575日ですか。
あっという間だけど、数字にしてみると長いね。笑

この間に市川SCは更に強いチームへと変貌を遂げたし、みんなとの差は広がってしまったけど、『自分の力で這い上がっていくこと』は人生の醍醐味であると確信しているので楽しみです。そのためにトレーニングだけでなく普段の生活も充実させなければなりません。

特に夫婦生活。

昨年に結婚して、僕らは夫妻になったんだけど
僕の夫しての責任といえばおそらく「奥さんを幸せにする」っていうのが定石だと思うんだけど、やっぱり大前提として『共に楽しむこと』は忘れちゃいけないと思ってます。

”人ひとりを幸せにすることが簡単であるはずがない”

最近読んでいる「謎解きレトリック」という漫画の作中に出てくる一言。

苦労は承知の上。だからこそ「共生」が必要だと思ってます。
だから一緒に楽しむのです。

これに影響されたわけじゃないけど、今日は夕方から二人で久しぶりにランニングをしてきました。
ボクの怪我も順調に回復し、今日の経過観察をクリアしたこと。
そして相方がランニングシューズを新調したため非常にウキウキしていたこと。

という理由でランニングしてきました。

20秒ランニング⇒10秒ジョギング ×25本

これが今日のメニューでした。

1年半のブランクは大きく、この全く強度の高くないメニューでさえ辛かったですやはり。

そして相方は25本すべてボクにピッタリとついてきました。
さすがランニングを趣味にしているだけある。根性あるな。
しかも今週末に横浜マラソンに出るとのことなんでトレーニングに付き合ってもらいました。

ランニングしながら
「そういえば付き合う前もこうやってランニングデートを何回か河川敷でやってた。そのときも俺のインターバルについてきてた。あれから2年経つけどこの根性力は変わってないな。」なんて思い出して。

今日も「みのってぃがインターバルやる人でよかった。自分ではなかなか出来ないから」なんて言って笑ってるもんだから。非常にエキセントリックな嫁ですよね。

僕より一つ上のくせにシャカリキに生きていて頼もしいし誇りに思う。年齢なんぞ関係ない。

これは単なる夫婦のノロケ話に聞こえるかもしれないけど、ボクは奥さんである相方へのリスペクトを忘れないし、忘れるべきではないと思ってるから、こういうのはアウトプットするべきだと思うからこうしてnoteで晒しています。ある意味ここに書くことで責任逃れは出来ないようにもなるし戒めにもなってるのです。

斜に構えてばかりが人生ではない。

時には感情を出すこと。

これも人生を有意義なものにするためには必要なことです。

さあみなさん、感情をさらけ出していきましょう。出せるものだけね。

ひとつよしなに。

#毎日note  #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する #塩梅と譲歩と許容 #リスフラン関節症  #海外生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #クッキングオット #料理好き #ランニング #インターバル #リスペクト


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?