見出し画像

市川SC27番は靭帯切れてから毎日noteを書いているけど、リスフラン関節症にもなりました。460日目

今日はチームメイトと夕飯へ。 

ゆうたふくもり

ふくもりゆうた選手です。
僕らは市川SCの選手でありながら、手術を控えている怪我仲間でもあります。(ボクはまだ確定ではないけども)
彼とは家が割と近かったり、トレーニングへ行く途中で車に乗せて一緒に向かったりとチーム内では仲良くしている方だとボクは自負していますが、果たして彼はどうでしょうか。ちなみに彼もこのnoteを読んでいるみたいなので次に彼から来るLINEが楽しみです。
ただ、仲良くはしているもののこうして時間を取ってゆっくりと話す機会は多くなかったので、今日は色んな話をしてきました。
市川SCのこと、サッカーのこと、怪我のこと、プライベートも話してとても有意義に過ごさせてもらいました。

海外の話を少しした時に、ボクはふと「今の俺があるのは、原点は間違いなくオーストラリアでの生活だよ」と言っていました。自然にでたなー。って。

日常で「海外生活での経験が無かったら、自分はどんな人間になっていたのだろうか」と思う事がたまにあります。海外生活が無ければ今のように地に足つけて生活出来ていなかったと思います。ただ、ボクが海外生活してきたから立派なんてことはあり得ないし、他の人に「海外には絶対行った方が良いよ」と進めることもしません。「興味があれば是非」程度の提案はします。海外では日本とはまた違った怖さもありますからそれなりにリスクも伴いますので。なので「絶対」とはつけないようにしています。海外に行ってマイナスな経験だと感じて帰国してくる人だってたくさんいると思います。

ただ僕にとっては、こうして毎日平然とnoteが書けて色んな人とコミュニケーションが取れてサッカーに触れることが出来ている。それが自分の心を平常に保ってくれているんだろうなと感じています。
海外の話をする度に、アデレードへ帰りたくなりますな。

明日はふくもりの邪魔をしに行ってきます。

ひとつよしなに。

#サッカー   #毎日note  #フットボール
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活
#みのってぃ #株式会社美好 #節句人形
#雛人形 #日本の歴史 #伝統工芸品
#フットボール #市川SC
#デイリーヤマザキ #明治安田生命
#ニューバランス #FINTA
#江戸川病院
#ラジオ #オードリー #リトルトゥース
#追求 #研究 #人生 #みのこなし
#オーストラリア #コミニケーション #英語
#サッカーと人生 #モノ創り
#千葉県社会人サッカー
#表と裏 #価値観なんて合わない
#変化を観察する #塩梅と譲歩と許容
#リスフラン関節症  
#チームメイト #怪我仲間 #手術仲間
#原点は海外 #人によりけり


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?