見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察201日目(手術後171日目)

こ『多様性』という単語を良く耳にするけど、またこのまま『多様性が~』と言い出す人がどんどん増えていくんだろうなと、怖くなってます。なぜ怖いのかというと、前にも書いたけど「多様性=当たり前」なのでわざわざ口に出さなくてもあってしかるべき考え方なんですよね。
今度は『多様性が無い』と認知されてしまう人が淘汰されていくんじゃないかなと。自分では「多様な考えである」と思っていても周りからするとそうじゃないと言われてしまった人はどうすればいいか。
それは同じ匂い、感覚、思考を持った人に助けを求めたり、受け入れてもらうといいんだろうけど、そこまで寛容になれる人もそんなに多くは無いのでないだろうか。
なのでこの多様性というのは特に日本人は苦手な分野なのではと考えている。大きな要因のひとつは「メリハリ」を上手につけられないからである。
もちろんあらゆることにしっかりと一線を引けている人もいるでしょう。
だけど自分のテリトリーに入ってこられてたりすると嫌な顔をする人も結構いるような気がする。
助けを求めたい人が、それ自体を出来ない、あるいはさせない雰囲気を作るのが、日本人はとても上手である。
日本はいまだに海外に比べて平和だと思われていそうだけど、フタを開けてみたら中身はグチャっとしていることがわかるんじゃないだろうか。
アメリカのようなスラム街はほとんど無さそうだし、メキシコのように時計をつけている腕を、腕ごとナタで切り落とされるような事件も日本にはないけど、もっと人の心に付け込んだいやらしい事件はめちゃくちゃ多いので、そういった側面でいうと日本は精神的に全く平和じゃないんだと思っている。

「普通」の話がどこかに言ってしまった。
出てきた言葉だけそのまま書いてしまった。笑

今日の右膝です。
再来週にMRIを予定しているのですが、その前にバドテックスという名の膝の回りの筋力を確かめるための機械をで測定する必要があったので急遽クリニックへ行ってきました。
前回と同じ結果で、右脚の方がパワーがありましたね。ただし、それは腿前の筋力のみです。ハムストリングスは逆に左よりも右の方が弱く、腿前の筋力差以上の数値が記録されていました。最近書いていたことですが、手術で再建した方のハムストリングスが弱いということです。おそらく筋力だけではなくて動きの柔軟性も欠けているので、じっくり鍛えていこうと思います。それでは

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#コミュニケーション 
#普通 #普通シリーズ
#筋膜 #様子見

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?