見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察128日目(手術後98日目)

本日の右膝

今日は待ちに待ったMRI撮影の日。とはいっても、いつも通り結果は1週間後に出るので普段通りにクリニックへ向かいました。

「今日はMRIの後に診察です~。」

ん?そうなの?結果は来週に出るから、まあ膝の状態を診るってことか。
とりあえずMRI後に主治医の元へ。

主治医「はーいどーもー、調子どうですか?」
「はい、これ繋がってる靭帯ね。半月板手術したところも問題ないですね。軟骨も大丈夫ですね。次のリハビリ後にランニング開始していきましょ。」

ミノ「はい、えっと、これは今日のMRIですか?」

主治医「そうです。」

え?MRIって当日結果出るの?じゃあ今まで1週間後に診察だったのはなぜだ。

なんて思いながら、まあ病院側のそういった事情があるのはもうわかっていたのでそこまで気にせず。
とにかく異常が無くて予定通りにランニング開始となりました。
膝に痛み自体は残っているんだけど、おそらく鍛えていきながらよりよい状態に戻っていくだろうと信じて、復帰に向けてしっかりやっていきます。


思い出の地で

2日前の日曜日。7/31の夜に地元の奥戸総合スポーツセンターにて、関東社会人サッカーリーグを観戦しに行ってきました。
対戦カードは 南葛SC vs エスペランサSC  
葛飾区で活動する南葛SC、ホームでの一戦。
僕も小学校の時からたくさんお世話になってきたここ奥戸スポセン。数年前にグラウンドは人工芝に張り替えられ、Jリーグを目指すチームが作られ、今こうして試合を行っている。僕も大人になってから何度も試合で使っている、ゆかりの地なんですよね。
そんな思いでの地で、関東リーグというレベルの高い試合を観戦出来る。このうえない嬉しさを感じられるんです。
葛飾区魅力のひとつなんですよね。

南葛SC

今でこそ南葛SCは元Jリーガー戦士たちが次々と入団したり、あのキャプテン翼で有名な高橋先生が関わっていたり、SNSなどを中心に多くの活動を行ってきたことで大きなチームになっています。南葛SCは歴史の古いチームで、10年前はこうなると誰も予想していなかったはずです。
たしかに色んな要素があって、名を馳せていって知名度も上がっていっている分、紆余曲折も間違いなくあっただろうし、方々で色んな事を言われているだろうけど、間違いなく葛飾区の盛り上げてくれているひとつのエンタメ、コンテンツを提供している、大変価値のあるチームだと感じています。

日曜日の試合は南葛SCは残念ながらエスペランサに負けてしまった。だけど両チームとも他では見られないような熱いプレー、荒々しく、時には汚いと思われそうなプレーが観られて、決して綺麗なサッカーとは感じなかったけど、たまにはそういった試合も観たいし、そういう試合があるのもサッカーだし、そういった試合は選手、監督、審判、サポーターたち、そこに関わる全ての人たちの人間性がモロに出る、大変興味深い試合内容でした。

僕が所属する市川SCも関東リーグを目指しているし、こういったチームと渡り合い、勝ちきれるチームにならないといけないと、ふんどしを締め直さなきゃいけないと感じさせる日となりました。
奥戸ではまた試合があるので時間が合えばまた観に行きたいと思ってます。

葛飾区

僕は葛飾区出身で、もうずっとこの街が好きなんです。
とはいえ、地元に愛着が湧いてきたのもやっぱり大人になってから。高校からは寮生活だったので葛飾区を離れたし、大学生活もほとんど葛飾区でゆったり過ごすことは無かった。大卒後は群馬県で2年過ごしたし、帰郷して2年後には海外に行ったりして。
そういうのが無かったらもしかしたら「葛飾区っていいな。」と思えることも無かったのかもしれない、なんて思うわけです。
今でこそ有名Youtuberグループが親善大使になったりして、もしかしたら地元が更に有名になって、観光客が増えるかもしれなかったり。
葛飾区は柴又や亀有と、漫画や映画で舞台となっていて既に有名かもしれないんだけど、それでも比較的静かな街なので、僕個人としては賑やかになるよりは、穏やかに過ごしていたい思いがあります。
その反面、もし葛飾区に魅力を感じて訪れる人が増えるんだとしたら、そういった人達が葛飾区を楽しんでもらるようなコンテンツを、僕自身も創っていかなきゃなと思うし、創りたいし。なんて思いもあるのです。
僕には何が出来るのでしょうか。

地元愛っていうのが、今もよくわかっていなけど。なんかいいなってこの街って思えたらもうそれで良いのかって。
地域によって、街によって、漂っている雰囲気、時間の流れ、人の流れは全く異なるけど、葛飾区の雰囲気はきっと僕に合っているのでしょう。
ずっと葛飾区にいられたらいいな、日本ならね。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#葛飾区 #地元 #南葛SC
#エスペランサSC #関東社会人サッカー
#リーグ戦 #熱い戦い #奥戸総合スポーツセンター

SNSリンクまとめ


みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?