見出し画像

靭帯切っても明るいみのってぃ。経過観察102日目(手術後72日目)

今日は仕事で日帰り遠征へ。藤沢 → 町田 → 八王子の順で回ったのだが、この間にご当地の何かに触れたりする時間は特にない。前回の関西出張もそうだったが、ゆかりの地やグルメなどを楽しむ余裕は無い。仕事だから仕方のないかもしれないが、せっかく現地に行くならやはりその辺も楽しんでいけるようなスケジュールに今後していきたいなと思っている。


本日の右膝

自転車と車の運転の許可が出ているのでほぼ生活が元通りになっている。
車の場合は事故の被害者に合う可能性もあったり、どうしても急ブレーキを踏まざるを得ない場面もあるだろうからそのシミュレーションはしておいた方が良いだろうな。自転車はもっと懸念レベルが大きくて、転倒しないように気を付けて運転することが必須だし、右脚一本で体重を支えざるを得ない場面をなるべく作らないようなハンドル操作をするだとか。今はそんな感じである。だが膝が治ってからもこういう意識は大事である。事故はいつ起きるかわからないし全て可能性が起こりうるので。まったく経過観察になっていないが、そこは意図を汲んで欲しいです。笑


笑い飛ばすしかない

今日は各所を回っていて、最後のお客さんとの会話。ちょっと想像できないほどのトラブル話だったのだが、「ここまでいくともう笑うしかないな」と思った。だけどそういうときに笑い飛ばすしかないのだと。
あれもこれも人生なのだと。
自分がとんでもないトラブルに巻き込まれたときに、まあトラブルの度合いにもよるだろうが笑い飛ばせるだろうか。


姪の誕生日

姪が七夕である本日7月7日に1歳の誕生日を迎えた。
一昨日に7マジックの記事を書いたばかりで、あーここもそうだったかと。
今年は7という数字にあやかってもういいかもしれない。
年末の有馬記念は7番と17番と7枠を厚めに買おう。


久々に知人に連絡を取った。元気そうに感じたが内心はどうなのだろうか。
来週に夕飯を食べながら話すが、ライフイズビューティフルなコンテンツをお届け出来たらいいなと思っている。
今日もこんな感じで終わります。それでは


ひとつよしなに。


#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#結婚式 #衣装決め #和装 #色打掛
#バランス #デザイナー #女性
#口出し #旦那の所存


SNSリンクまとめ


みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?