秋の夜長に聴きたい❤ センスフルでエモい曲12選


秋のマイプレイリスト公開します🍂

1.神はサイコロを振らない「夜永唄」

えっもい。「金木犀」と「沈黙さえ」で韻を踏むセンスよ。

<歌詞抜粋>
どうして心ごと奪われてでもまだ
冷たいあなたを抱き寄せたいよ
金木犀の香りが薄れてゆくように
秋が終わり消えていったあなた


2.BoA X Beenzino「No Matter What」

ボアの隠れた名曲。ノスタルジックポップ。ボアの声、落ち着く。

<歌詞抜粋>
僕は君と一緒にいる時
初めて完成する
僕は君じゃないとだめなんだ
When I see you right there
君は半分で反対

※和訳


3.*Groovy workshop.「Party Girl」

アロマスティックのCMで一目惚れした曲。夜の東京、胸がきゅってなる。

※歌詞は見つかりませんでした。


4.Ciara「Body Party」

メロ―でリラックスする曲。(てか、ボディーパーティーってなんだw

<歌詞抜粋>
Boy あなたは知るべき
私がいつもあなたのことを考えていること
隠したりしない
いつだって欲しい

※和訳


5.宇多田ヒカル「あなた」

歌詞が最初から最後まで美しすぎる。

<歌詞抜粋>
あなたと歩む世界は
息を飲むほど美しいんだ
人寄せぬ荒野の真ん中
私の手を握り返したあなた


6.CIX「Movie Star」

静かだけどカッコイイ。ハイエナ感。

<歌詞抜粋>
She’s a Movie movie star
君とのすべてが夢みたいだ
この瞬間

※和訳


7.Clean Bandit「Rather Be」

音遊びの天才。Clean Banditの世界観はとても不思議でエネルギッシュ。

<歌詞抜粋>
もしも私にチャンスをくれたなら必ずそれを掴むよ
暗闇の中で射撃するようなものだけど私にはできる
あなたの心は全部分かってる
あなたは私を揺さぶることはできない
あなたの隣にいる時、それ以上の場所なんてない

※和訳


8.Flower「初恋」

鷲尾伶菜の「ヒュルリラ」に殺られた。

<歌詞抜粋>
ヒュルリラ
舞う風に願いを込めて
届いて
溢れてくるこの思い
あなたを好きになったことが
私のはじまりなの
触れたくて


9.SHINee「I Want You」

幻想ポップ。亡くなったメンバーを偲ぶ歌とも。

<歌詞抜粋>
白い海に落ちて
黒い旋律が広がって
僕の君を描き出す
忘れられたMemory
かけらのような涙が
巻き戻しを願う

※和訳


10.片寄涼太「POSSIBLE」

秋の夜長にぴったりのR&B。切ないけど心地いい大人のラブソング。

<歌詞抜粋>
ふとした瞬間に
あの日を思い出してる
何かを言いかけた
君の背中を見つめた
あれから時が過ぎて
ソツなくこなす毎日を
違うと思うたびに
君を探してる


11.BTS「YOUR EYES TELL」

今や世界のBTS。「見ーつーめーてるー」がキレイすぎてハッとする。

<歌詞抜粋>
見つめてる
暗闇さえも So Beautiful
僕を信じてほしい


12.DMD「Kiss Me Like Nobody Else」

「テラスハウス」ハワイ編の挿入歌。すごくロマンチック。

<歌詞抜粋>
僕たちは何もかも違うよね
生まれた場所も育った環境も
でも今、君がここにいる
僕と一緒にいる
それってすごくない?
君と恋に落ちるなんて考えたこともなかった

※和訳






お気に入りの子は見つかりましたか?✨


♪ Back Number ♪


#音楽 #秋 #日記 #エッセイ #ブログ #コラム #note #言葉 #つぶやき #写真 #恋愛 #コミュニケーション #日常 #私の勝負曲 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

最後まで読んでくれてありがとうおうお🐟