みみたまこ

男:女=9:1の男性社会を生きて早7年。世の男性陣にもっと「女から見えている世界」を知ってほしくて、ものを書いてます。アラサーに突入しました25歳です。日々熟成中・・・。

あの人は言葉で何度も私を殺した

言葉で殺されたことがあるだろうか。 私は何度もある。 ある一人の人に何度も何度も殺された。 良い意味でも、悪い意味でも。 性格や体の相性があるように、言葉にも相性…

ギュンギュンしちゃった映画と本

コロナのせいで外出自粛になってウハウハしてるの、私だけでしょうか。 ゆっくりハーブティー飲みながらnote書いて、ずっと読みたくて読めてなかった島本理生の小説読んで…

男の子にずっと聞きたくて聞けなかったこと

生理痛がいかに痛いかとか、永久脱毛がいかに痛いかとか、何でもあけすけに彼氏や男友達に話してしまう私にも、どうしても聞けないことがある。 ずっとずっと男の子に聞い…

私が惹かれてやまないおじさん

私にはめちゃくちゃ好きな人がいる。 それは隣の部署のおじさん。 奥さんも子供もいる。 見た目フッツーのおじさん。 でも、私はおじさんのことが大好きで、会社の給湯室…

完璧じゃないから好きになる。

世界で一番好きな男の話をしてもいいですか? ※画像はスーフルさんからお借りしました。 我聞慎二(がもんしんじ)。 「凪(なぎ)のお暇」というマンガの副主人公。 …

2回目のデートで夢から醒める。

初デートより2回目が鬼門 どういうわけか、初デートで盛り上がった相手と2回目が盛り上がらない。 先日も1回目のデートでお鍋屋さん、2回目のデートで居酒屋をハシゴ…