見出し画像

〖 エッセイ 〗 こもれびを感じさせるような言葉や空間がすき。

初夏を感じられる今日この頃。

毎年この時季になると思うのが
直射日光を浴びるよりも
木漏れ日を感じる時が私は好きだなってこと。

大きく強い光で照らされるよりも
所々に降りそそぐ光と影を
肌で感じられる場所が好きで
そんな場所を私は選んでいる。

足元をほんのり照らしてくれたり
そよぐ風で髪がなびく瞬間も
自然と共にいられる喜びみたいなものを
味わいたいと思う。

海辺でギラギラした日差しより
竹林の中で感じるさらさらした日差しが
自分の感情を心地よくさせてくれる。

そうした抽象的な言葉を書いていたら
見えてくるものがあった。

それは
陽のあたる場所の話に限らないということ。

居心地の良さを感じる言葉は
自分の身と心の置き場所に通じているなと
つくづく感じました。

今日の記事は
『目に映る全てのことはメッセージ。』
という過去記事に関連するかなと思ったので
リンクを貼りますね。

多分…私の発信のほとんどは
これが基準となっています。
よろしければご覧ください(◍︎´꒳`◍︎)✧*。 ↓

詩や心の言葉を集めた記事は
こちらのマガジンに纏めております。



ここから先は

1,157字 / 1画像

ことのは

1,000円

詩や詩のようなものを集めました🕊𓈒 𓂂𓏸 形に囚われることなく自由詩・散文詩・エッセイも含みつつ、自分を…そして自分がかけた眼鏡で見えた…

この記事が参加している募集

今こんな気分

そのお気持ちがとっても嬉しいです。 心から…ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚