見出し画像

世の中の理不尽。何故こんな奴が父親になれるのか

夫の双子の弟が、今度離婚するらしい。義弟はバツ1なので、今回の離婚でバツ2となる。

先日、義弟が私たち夫婦の住むマンションに泊まりに来た。彼が決して悪い人間ではないことは百も承知だが、自分の子供に対する暴言が酷くて腹が立った。

もしかすると、現状が受け入れられずヤケクソになり、暴言を吐いていたのかもしれないが、とにかくここでは書けないほど酷い発言のオンパレード。私たち夫婦は、ただただ呆然としていた。

夫も夫で、ヘラヘラ笑いながら対応してるのも呆れた。思わず、「おい、お前は中学生かよ」とツッコミに入れたくなった。

そこは、兄として叱るべきじゃないの?「あーやっぱり、俺はあんたと結婚できてよかったわ。ありがとうな」と私に感謝していたが、いやそういうことじゃないから。

双子でお互いの幸せ競っても、誰も幸せになれないよ。

血を分けた兄弟なのだから、ここはビシッと弟に「ヘラヘラ笑ってるんじゃないよ、あなたには娘もいるんだから」と義弟に対して怒って欲しかった。

彼には、前妻との間に2人の娘、妻との間に娘がいる。いずれも、結婚してすぐに出来たそう。どうやら、子種だけは東大生である。

ところが、子種はこんなに優秀なのに、父親としては至ってクズなのである。

子供のことも「もう一生会いたくない。

面倒くさい。最初からいなければ、別れる時もっと楽なのに」とヘラヘラ笑いながら言ってきた時は、腹わたが煮え繰り返る思いで一杯だった。彼はつまり、一生楽しく暮らしていきたい性分の人。責任感が皆無なのだ。

養育費も払わなくていいと呑気に話してて、この人は本当に自分のことしか考えてないんだなと思った。きっと、こういう人が俗に言う毒親なのだと思う。

なんで、この人にはすぐに子供ができて、私たちはこんなに努力しているのに出来ないのだろう。奥さんの年齢だって、私とそう変わらないのに。

義弟は、結婚していつもすぐに子供ができるから「なんでそんな治療費かけてるの?運動すればいいじゃん。スクワットを毎日やるといいよ。細胞が活性化して、子供ができやすくなるよ。あと、ストレスもよくないよ。仕事辞めて40才でできた人知ってるよ」とサラッと言う。

もちろん、階段の登り下りだって、ジム通いだって。全部取り組んできたよ。

でも、今回検査して運動だけ、仕事セーブだけではダメなことが明らかになったのだ。

それに、義弟の奥さんは実家が超お金持ち。社長令嬢で、実家は不労所得、別荘もある。

私たちのように、自分たちであくせく働く必要もなく、家の頭金も、家具も、車も全部出してもらってたじゃない。奥さんは働かずにジム通いができて、私たちとは訳が違う。

お金も、家も、車も、娘も。全部サクッと手に入れたのに、どうしてそう簡単に手放せるのだろうか。その執着心のなさ、羨ましいよ。

でも、こればかりは本人にしかわからない悩みがあるのだろうけども。

義弟からすれば、私たち夫婦が仲良しで羨ましいと言うし。まさに、隣の芝生は青く見えるって奴だ。

「あなたはいいよね、いい子種を持っていて。双子だから、もしかするとあなたにいい精子が全部集中しちゃったのかもしれないね。あなたの唯一の取り柄(精子)、大事にしなさいよ」

と嫌味っぽく伝えたら、弟は黙り込んでしまった。

隣の夫も、「あはは……」と言いながら固まっていた。

子供が本当に欲しい人、頑張ってる人の元に赤ちゃんが降りてきて欲しい。

妊活記事を書くようになり、辛い経験をしている女性たちと多く知り合うようになった。

みんな、それぞれの問題を抱え、必死に前を向いて頑張っている人ばかりだ。

残念ながら、義弟みたいな人の元に赤ちゃんがスッと降りてくる。世の中は理不尽なものだ。

#子供 #毒親 #赤ちゃん #理不尽 #双子 #家族 #義弟 #不妊 #不妊治療 #妊活 #ひどい #離婚 #お金 #辛い #ストレス #兄弟 #世の中 #アラフォー #40歳 #40代 #アラフォー妊活 #40代妊活




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?