見出し画像

人生のゴールありますか?

おはようございます、MIKIです。

こんな方に読んでもらいたい!

  • 叶えたい未来が分からない

  • 自分にとっての最高の人生に確信が持てない

  • 自分がどこに向かっているのか分からない

  • このままだといけないと思いつつ、何がゴールか分からない

2か月前の私がまさにこの状態でした。でも、今からお伝えするワークを通して、今ではいつでも鮮明に叶えたい未来がイメージできるようになりましたし、そんな未来に向かって進んでいる自分にすごい自信を持っています。

もし、これを読んでくださった方で、同じような悩みがある方がいたら、ほんの5分ほどです。その間だけ、真剣に取り組んでみて、一緒に自分だけの叶えたい未来を鮮明にイメージしましょ!

やってみる!

下の質問にどんどん答えていってみてください。目を閉じてゆっくりイメージしてみることもおすすめします。

ある日、あなたに奇跡が起きて、全ての願いが叶ったとします。そんな奇跡が起きたことに気が付いていないあなたは、朝目を覚まします。

  • 朝起きて、どんなことに気が付くでしょう?

  • どんなベッドに寝ていた?布団の色は?ベッドの大きさは?寝室の広さは?寝室には窓がありますか?窓から外を見るとどんな景色が広がっている?

  • そして、あなたはリビングに向かいます。リビングのドアを開けて、どんなことに気が付くでしょう?

  • リビングにはどんな家具がありますか?リビングの広さは?キッチン、ダイニング、どのあたりにありますか?窓は?窓から見える景色は?その日の天気は?

  • リビングには誰がいますか?誰が、どんな表情で、どんな言葉であなたに声をかけていますか?あなたはどんな表情で、どんな言葉をその人にかけているでしょう?

  • あなたは何を着ていますか?どんな体型ですか?

  • あなたの仕事は?どんなことをしていて、仕事に対してどんな感情を持っていますか?

イメージを膨らませて、自分の叶えたい未来を鮮明に思い描きましょう!

これをするのは、「イメージは実現する」からです。

心理学で言われていますが、人は特定のことを意識すると日常の中でそれに関する情報が自然と目に留まるようになります。これは、カラーバス効果といいます。

繰り返しイメージをすることで、それが脳に重要な情報としてインプットされ、自然とそれに関する情報が入るようになる。そしてその情報を基に行動する。実現する。という流れなんです!

なので、「イメージは実現する」これは嘘でもないし、怪しくもない。頭の中は自分だけの物なんだし、やってみて何の損もない!

どうでしたでしょうか?

もしやってくださった方、ぜひ感想をコメントにいただきたいです!

そして、イメージできた方、
どんどん紙に書き出してみてください。

人はけっこう忘れます。

ドイツの心理学者、エビングハウスによると、人は一度覚えたものを1時間後には56%忘れ、24時間後には74%も忘れると説いています。

自分の記憶力に期待したらあかんですよ!忘れますよ!イメージしたこと、どんどん紙に書き出しておいてください。

明日からも、引き続き私が実際に叶えたい未来を鮮明にイメージできるようになった方法をお伝えしていきます!

今日も、素敵な一日をお過ごしください。

MIKI

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?