MIKI

会社員兼ヨガインストラクター| 趣味は筋トレ、ヨガ、健康的な食事 🌱 | 夢は日本とハ…

MIKI

会社員兼ヨガインストラクター| 趣味は筋トレ、ヨガ、健康的な食事 🌱 | 夢は日本とハワイを行き来するホリスティックウェルネスコーチになること | アラサー女子のリアルな悩みやコーチングを通して乗り越えた過程を発信中🕊️ | いいねやフォローぜひお願いします!

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介

はじめまして、MIKIです。 初めての投稿なので、私の自己紹介をさせてください。 【略歴】 ・1995年横浜生まれ。 ・横浜の高校で英語を猛勉強。週1の英語プレゼンを必死でこなす。 ・大学受験にほぼすべて失敗。初めて人生のどん底を味わう。 ・唯一受かった短期大学に入学。大学への編入学を目指して猛勉強。 ・3年生で第1志望の東京の大学に入学。言語学を専攻。 ・大学で夢だった硬式野球部のマネージャーになる。走り回った。 ・スポーツが大好きでスポーツに関わる会社に就職。現在会社員

    • やりたいことを見つける方法。29歳になって初めて人生の目標できました!

      おはようございます、MIKIです。 去年までは自分の目標すら何か分かってなかったし、このまま普通の会社員で一生終わるんだろうな〜と思いつつもそれでいいのか自分!?と思って悩んで、趣味の筋トレを極めようと思い立ってボディメイクの大会に出るも過度なダイエットで生理が止まって心身ともに不健康になってた私。 しかし今や、自分の人生の目標が見つかったし、着実に目標を実現させて行ってます。 時系列で目標達成までの道のり2023年 3月〜 自分の人生このままでいいの!?と悩み出す

      • 人生の夢が一気に2個も叶った!葛藤のあったハワイ挙式を終えて

        おはようございます、MIKIです。 はーーーーーーーーほんとに!!ハワイはよかった!!!昨日ハワイへの1週間の旅行から帰ってきまして、自分はなんて幸せなのかと。胸がいっぱいです。 人生の夢私は、去年から「自分のやりたいことってなんなんだ?」「今の生活に満足してはいるけど、このままで終わっていいのか?」「このまま死を迎えたとしたら、後悔するんじゃないか?」こう思ってきました。 そんなときにハワイ在住のライフコーチKayokoさんに出会い、人生で初めて自分に本当に正直になり

        • そろそろ子どもほしいのか?と思う28歳OL

          おはようございます、MIKIです。 私はもうすぐ29歳になろうとしている会社員です。旦那も同い年。最近、自分に起こった大きな変化、言いたい!ということで語らせてください。 そろそろ子どもほしいね、の時期今までは、「そろそろ子どもほしいね~」なんて話してたんですけど、その気持ちを深ぼったことがなくて、なんで子どもがほしいのか、って今一度自分に問いかけてみたんですよ。 そしたら最初に思い浮かんだ答えが、 「同い年の友達たちが子どもを産んでいるから」 「同期のだれだれが最近

        • 固定された記事

        自己紹介

        • やりたいことを見つける方法。29歳になって初めて人生の目標できました!

        • 人生の夢が一気に2個も叶った!葛藤のあったハワイ挙式を終えて

        • そろそろ子どもほしいのか?と思う28歳OL

          人生のゴールありますか?

          おはようございます、MIKIです。 こんな方に読んでもらいたい!叶えたい未来が分からない 自分にとっての最高の人生に確信が持てない 自分がどこに向かっているのか分からない このままだといけないと思いつつ、何がゴールか分からない 2か月前の私がまさにこの状態でした。でも、今からお伝えするワークを通して、今ではいつでも鮮明に叶えたい未来がイメージできるようになりましたし、そんな未来に向かって進んでいる自分にすごい自信を持っています。 もし、これを読んでくださった方で、

          人生のゴールありますか?

          コーチング受けて2か月経った私の変化がすごいので聞いて!

          おはようございます、MIKIです。 コーチングを受けてから2か月が経ち、自分の変化がすごすぎたのでここで発表させてください! 2か月の変化身体編 減量の影響で生理が3か月間止まっていたが、予定通り来るようになった 減量後MAX体重から-17kgとダイエットに成功したが、その後も+2~3kgぐらいで、体型維持している ヨガは毎日、筋トレは週3程度で、無理なく運動習慣がついた 夜22時に寝て、毎朝5:30に起きるという早寝早起きの生活を継続している 快便! マイン

          コーチング受けて2か月経った私の変化がすごいので聞いて!

          最強メンタルへの道⑩ 人に期待しすぎていませんか?

          おはようございます、MIKIです。 今日はついに!最後の教えになってしまいました! 今までの教えはこちらからご覧くださいー!▼ ヨガ哲学、ヤマ・ニヤマ(やらない方がいいこと・やった方がいいこと)の教え最後の10個目は、イーシュヴァラ・プラニダーナーニです!! ドン!! …なんそれ!? 教えの名前長いわ!はい、長いんですけどね。説明します。 翻訳すると、「神に専念する」「神の意識とともに生きる」「神に身を任せる」 神…?と思われましたか?私も思いました。 ただ

          最強メンタルへの道⑩ 人に期待しすぎていませんか?

          最強メンタルへの道⑨ 学んでから自分のものにしてますか?

          おはようございます、MIKIです。 今日は9つ目の教え「スワディヤーヤ(読誦)」です。 ついに9つ目まで来てしまった、、!明日の10個目の教えが最後ですよ! 今までの教えはここからご覧ください!▼ スワディヤーヤ?読誦ってなんそれ!?まず、これなんて読むねん(笑)といいますと、「どくじゅ」です。 読誦の意味は、「本などを声に出して読むこと」。スワディヤーヤの意味は、スワが「自分自身」でアディヤーヤが「学ぶこと」を指します。 つまり、「本など(ヨガでは聖典)を研究し学

          最強メンタルへの道⑨ 学んでから自分のものにしてますか?

          最強メンタルへの道⑧ 習慣化できてますか?

          こんばんは、MIKIです。 今日は8つ目の教え、タパス(苦行・自制)です! 7つ目まではこちらをご覧ください▼ 苦行!?タパス(苦行・自制)と書いてあって、苦行!?むり!なんですけどーー!?と思った方、 大丈夫です、落ち着いて、安心してください ヨガの教えでいう苦行とは、自分をコントロールし、自分との約束を守ることを言います。 これができていない場合、例えば、 今日からダイエット開始!と思って夜に白米を食べるのをやめたけど空腹でつい代わりにデザートを食べた 鶏

          最強メンタルへの道⑧ 習慣化できてますか?

          最強メンタルへの道⑦ 足りないものばかり気にしてないですか?

          おはようございます、MIKIです。 今日は7つ目の教え「サントーシャ(知足)」です。 きたーーー!これ私が一番好きなやつ! 今までの教えはこちらからご覧ください!▼ 知足??知足とは、「足るを知る」。つまり、今自分が持っているものを知ること、そして満足することです。 これができていると、例えば、こんな状態になります。 今自分が持っているものや囲まれている環境に満足する 自分の身の回りの人に感謝する 誰かと比較しない 今の状態で十分幸せ!と思う さいこーじゃ

          最強メンタルへの道⑦ 足りないものばかり気にしてないですか?

          最強メンタルへの道⑥ 言葉気をつけてますか?

          おはようございます、MIKIです! 今日の教えは6つ目、シャウチャ(清浄)です。 このシリーズでは、私がRYT200の取得講座で学んだ、ヨガの経典「ヨーガスートラ」の中に書かれている教えを、私の体験談を交えて紹介していっています。 今までは、ヨガの教えの中でこれはしないほうがいい!という5つを紹介してきました。そしていよいよ今日からは、これはしたほうがいい!という教え5つです!お楽しみに~ 5つの教えは是非こちらから読んで、または復習してみてください!▼ 清浄ってな

          最強メンタルへの道⑥ 言葉気をつけてますか?

          最強メンタルへの道⑤ 執着していませんか?

          おはようございます! 今日は、5つ目の教え「アパリグラハ(欲張らない)」です。 今までの教えはこちらからご覧くださいー!▼ 欲張らないとは?欲張らない、って聞くと、ジャイアンが思い浮かんでくるのは私だけでしょうか(笑) ヨガの教えでいう欲張らないというのは、必要以上にほしがらない、執着しないという意味です。 その対象は、物やお金もそうですし、人に対しても、さらに自分の価値観なども含まれます。 これってきっと、こんな状態なんじゃないでしょうか。 優先順位が付けられ

          最強メンタルへの道⑤ 執着していませんか?

          最強メンタルへの道④ 食べすぎ、飲みすぎてませんか?

          おはようございます、MIKIです。 今日は、4つ目の教え!「ブラフマチャーリア(禁欲)」です。 1~3つ目はぜひこちらからご覧くださいー!▼ 禁欲とは?もともとのヨガの教えでは、主に性欲について、欲を適切に扱うべき、必要以上に求めないべき、と書かれています。 今は、性欲だけではなく、食欲、物欲、自己顕示欲などなどほかの欲に対しても同じ考え方で使われています。 例えば、このような行動が挙げられます。 もう満腹なんだけど、デザートや締めのラーメンは別腹!と言って食べ過

          最強メンタルへの道④ 食べすぎ、飲みすぎてませんか?

          最強メンタルへの道③ 人の時間、奪ってないですか?

          おはようございます、MIKIです。 今日は、3つ目の教え「アスティア(盗まない)」です。 1つ目、2つ目はこちらからぜひご覧ください!▼ 盗まない、の意味アスティアは、盗まないまたは奪わないということです。 盗むとか奪うって聞くと、「いや私お店の商品盗むとかそんなことしてないですけど!?」「人からお金とか奪ったりしないんですけど!?」と思われる方いると思うんですけど、 ここでいう盗まない・奪わない、というのは、人の物やお金だけでなく、時間や感情、行動、知識、経験など

          最強メンタルへの道③ 人の時間、奪ってないですか?

          最強メンタルへの道② 本当に自分に正直ですか?

          おはようございます、MIKIです。 今日は最強メンタルへの道第2話、です! 第1話はこちらからご覧ください~▼ 2つ目の教えは、 「サティア(嘘をつかない)」 具体的には、 嘘をつかない 正直でいる 誠実でいる 言動に一貫性を持つ こういった行動を推奨されています。 第1話の「アヒンサー(非暴力)」もそうなんですけど、他人にはこういうことしてないよーって思う方多くいると思うんですけどね、 自分に対してはどうですか? あなたは、自分に対して嘘をついてないです

          最強メンタルへの道② 本当に自分に正直ですか?

          最強メンタルへの道① 否定する言葉を自分にかけてませんか?

          こんばんは、MIKIです。 私は今、ヨガインストラクターの資格RYT200を取っています!その中で学んだヨガの哲学に、ヨガや瞑想をする前に、人として実践すべきことが書かれています。 ヨガの哲学の中で言われている、やってはいけないこと5つ、やった方がいいこと5つ、計10個の教えを学んだのですが、「これ全部やったら最強メンタル手に入れられるじゃん!」と思ったので、今日から順番に紹介させてください!! 今日は記念すべき1個目の教えは、 アヒンサー(非暴力) 非暴力って聞くと

          最強メンタルへの道① 否定する言葉を自分にかけてませんか?