見出し画像

自己紹介

はじめまして、MIKIです。
初めての投稿なので、私の自己紹介をさせてください。

【略歴】
・1995年横浜生まれ。
・横浜の高校で英語を猛勉強。週1の英語プレゼンを必死でこなす。
・大学受験にほぼすべて失敗。初めて人生のどん底を味わう。
・唯一受かった短期大学に入学。大学への編入学を目指して猛勉強。
・3年生で第1志望の東京の大学に入学。言語学を専攻。
・大学で夢だった硬式野球部のマネージャーになる。走り回った。
・スポーツが大好きでスポーツに関わる会社に就職。現在会社員8年目。
・ボディメイクの大会出場を機に3か月半で-10kgの減量に成功。
・減量を張り切りすぎたことがきっかけで、生理が止まる。
・同じ頃このままの延長線上で生きていていいのか漠然とした不安。自分でも分からず急に涙が出ることも。人生2度目のどん底。
・救ってくれたのが1時間の体験ライフコーチングセッション。自分自身と素直に向き合うことを学び、生きることが楽になる。
・現在は、私もライフ・ヘルスコーチングを通じて、周りの人や、同じような悩みを持つ人の役に立ちたいと思い、勉強中。

【趣味】
・筋トレ。3年目週3~4回。
・瞑想とヨガ。毎朝6時から。
・健康的な食事やスイーツを作ること。
・読書。

【座右の銘】
雨垂れ石を穿つ
:雨のしずくほどの小さな力でも、何度も繰り返していくうちに石に穴をあけるほどの大きな結果が生まれるという意味。

【今までの人生振り返って】
今まで共通していたことは、「人生のビジョンを描き、習慣化して頑張って、ビジョンを実現させる」こと。

①英語を話せるようになって海外に行きたい!
→7歳~12歳までECCに通い、高校は国際学科に入学、大学は英語学科に入学
→高校では一人でオーストラリアに短期留学
→大学でTOEIC890点獲得

②スポーツが好きだから仕事にしたい!
→大学在学中にスポーツジムでアルバイト2年
→大学の体育会硬式野球部に入部
→スポーツに関わる会社で現在8年目

③かっこいい体でビキニを着てハワイのビーチに行きたい!
→MAX体重から-17kgの減量に成功。現在も体型維持
→ビキニのカテゴリーでボディメイクの大会出場
→ハワイ挙式・新婚旅行を予約済み

進行中④自分の人生が救われた経験を提供できる仕事で人の役に立ちたい!
→全米ヨガアライアンスRYT200取得中。
→コーチングを受けながらライフ・ヘルスコーチになる勉強中。
(→ハワイが好きなのでハワイと日本を行き来できる環境を模索中。)

これからは日々思っていることを書いていこうと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?