見出し画像

人生の夢が一気に2個も叶った!葛藤のあったハワイ挙式を終えて

おはようございます、MIKIです。

はーーーーーーーーほんとに!!ハワイはよかった!!!昨日ハワイへの1週間の旅行から帰ってきまして、自分はなんて幸せなのかと。胸がいっぱいです。

人生の夢

私は、去年から「自分のやりたいことってなんなんだ?」「今の生活に満足してはいるけど、このままで終わっていいのか?」「このまま死を迎えたとしたら、後悔するんじゃないか?」こう思ってきました。

そんなときにハワイ在住のライフコーチKayokoさんに出会い、人生で初めて自分に本当に正直になり、今後の人生で何をしたいのかすっと出てきた答えのキーワードが主にこの二つです。

  • ハワイのカピオラニパーク

  • 家族

そして今回のハワイ旅行では、2つの夢が叶ったんです!

  • ハワイのカピオラニパークでヨガのレッスンをする(ヨガインストラクターの資格「RYT200」の試験に合格しました)

  • ワイキキビーチの見えるチャペルで挙式をする

学んだこと

これが一番ですね。

夢は絶対に叶う!諦めなかった人だけが夢を実現にすることができる。

インスタとかSNSを見ていると、夢を叶えた後のその人の結果が出ていてそこに目が行きがちだけど、結果が出る過程には長い長い月日がかかっているだろうし、たくさんのお金だってかかっているだろうし、結果を出すために諦めたこともあるだろうし、様々な決断や、その裏には不安や葛藤があったはず。

それでも尚、自分がやりたいことを探し続け、行動し続けてきた人だけが、夢を叶えるという結果を得ているんだなーって日々思います。

ハワイ挙式への葛藤

実は、ハワイの挙式には私の両親は来ていません。(彼の両親は来てくれました)1年前両親に、私の子どもの頃からの夢であるハワイ挙式をすると言ったとき、お父さんから仕事の都合で行けないと言われました。ハワイの挙式はやめて日本で挙式してくれない?って言われました。

その時は、「は!?1年後の仕事休めないってどういうことなわけ!?かわいい子供の、小さいころからの夢のハワイ挙式をやめさせるってどういうことなわけ!?」と思ったり、「両親に挙式に来てほしいから、ハワイ挙式は諦めて日本でやろうかな、、」なんて思ったり、自分の中でもかなりの葛藤がありました。

でも、そんな時に旦那が言ってくれた一言で答えがはっきりしました。

「MIKIが好きなようにしたらええやん」

これ、シンプルだけどすごい言葉だと思います。

この言葉を聞いた時に、

一度きりの人生、後悔しないように生きよう。

こう思って、ハワイ挙式をすることに決めました。そして、これからの人生で決断に迷ったとき、私のこの考え方は変わらないです。

結局、両親にもドレス姿を見せたくて、祝ってもらいたくて、日本でパーティーをすることに決めました。

ハワイ挙式が終わって、なんて返事が来るかなってどきどきしながら両親に写真を送ったら、「最高やーん!」っていう返事が返ってきて、ええんかい!ってなりました(笑)

自分が心配してるほど相手って気にしてないのかもしれないですね~

うん、とにかく思うのは、

後悔しない選択をしてよかった。自分のやりたいようにやってよかった。こうして夢を実現できたことが心から幸せで、周りの人に感謝で、自分にも感謝してます。


みなさんも、今日も後悔しない、素敵な一日をお過ごしください。

MIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?