見出し画像

口にするもの考えましょ!

こんにちは♬みずです(^^)/
今日はいつもより遅い時間に更新です。
忘れてたんじゃないですよ。


昨日張り切って筋トレをしたら、
ものすごい筋肉痛
今日は一つ一つの動作が重いです((+_+))
でも筋肉にしっかり効いてる証拠。
そう思うと、筋肉痛も嫌いじゃないですね。

せっかくの筋トレを最大限に活かすために、
たんぱく質をたくさん摂るようにしています。
昨日からですけどね。笑


今たんぱく質という言葉を出しましたが、
皆さんはご自分の食生活と
あらためて向き合ってみたことはありますか?


昔のようにイチから料理をしなくても、
コンビニやスーパーで
お惣菜が買えるし、
24時間営業している飲食店もあるので、
ほんとに便利な世の中になりました。


仕事で疲れて帰ってきても、
3分待ったらカップ麺が出来上がるし、
お弁当を作って持っていかなくても、
コンビニに行けば
あったかいお弁当が食べれます。

忙しく生きる人達にとって
とても生きやすい環境ですよね。


私も昨年ダイエットで食事制限をするまでは、
特に何も考えず、
食べたいものを食べたい時に
買って食べてました。


野菜がなくても全然平気。
お米大好き。お菓子大好き。
味が濃い食べ物や、ジャンクフードも
大好きです。
女子力のかけらもないですね(/・ω・)/


でも思い返せば、
身体は冷えてむくみやすかったし、
疲れやすく、朝起きにくい。
口内炎がよくできていたし、
顔色もくすんでいました。
そして太かった!!


初めて本格的な食事制限をして、
みるみる痩せていくのはもちろん、
冷えにくくなったし、
むくみも気にならなくなりました。
口内炎も今ではめったにできません。


身体の調子が良くなると、
精神的にも前向きになれるんですよね。
朝すっきり起きられると、
よし!今日もがんばろ!
ってやる気が出ます
1日の活動量も上がるし、
頭も冴えるので、
仕事の効率がアップします。


何が言いたいかって、
口にするものってほんとに大事なんですよ。
私はこれ、身に染みて感じました。
当然身体って食べた物からできているので、
食べるものが全て!
と言っても過言ではないと
今では思っています。


お客様とお話してると、
ほんとに毎日忙しくされてる方が多くて、
ご自分のお身体や食生活まで
気をつけている方ってすごく少ない。
男性は特にだと思います。


でも健康第一。
元気にお仕事するためにも、
ちょっとだけ
口にするものを考えてみませんか♡

野菜を多めに。
濃いものより、味が薄いものを。
お米の量を少し減らしてみる。
お酒を少しだけ控えめに。

想像以上の身体の変化に驚くかも


私は今日はお昼ご飯を
どっしり食べてしまったので、
夜ご飯は野菜スープを作ろうかな。
食べたいものを
おもいっきり食べる日もあっていいけど、
上手に調整して、
自分の身体を労わってあげましょうね(*^_^*)







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?