見出し画像

深刻さを捨てて人生を楽しもう!

人生は本当に色々な事が起こります。

私の人生も我ながらドラマチックだと
思えるほど色々起こります😅

心の筋トレはきっと死ぬまで
to be continueでしょう(笑)

魂側(霊的視点)から見れば
全て想定内と言えるわけですが

人間側の私たちからすると
想定外に起こる不都合な出来事に
一喜一憂するわけです。

悩んだり
落ち込んだり
がっかりしたり

自責の念に駆られたり
自分を無力だと感じたり、、、

止まない雨も
明けない朝も無いことは
頭では分かっていても

永遠と雨が降り続けるのではないか
永遠と夜のままなのではないか

真面目な方ほど
一生懸命取り組んでいたり
努力しているからこそ

そんな風に感じることは
きっとあると思います。

私も沢山経験してきました😢

これらの感情があまりに
長く続いてしまうと

人によっては
自暴自棄になったり
鬱のような症状が出たり

身体を壊したり
心を壊したりと言った

嬉しくない状況が
追い討ちをかけてくるわけです💧

もちろんそれは魂側から見れば
何かに気づいてほしいという
サインだったり

成長のためのイニシエーション
だったりするわけですが、、、

そんな事を知る由もない
人間側だけの視点の時には

気がつけば負のスパイラルに
どっぷりとはまってしまったり
するわけです😰

最終的には何かを
欲することさえしなくなり
次第に思考停止状態となり

やがては死なないから生きている
生きながらえているだけの状態に
なってしまうわけです。

全ては必然で完璧なタイミングで
起きている事を考えれば

それすら必要なプロセスとも言えますが
だからと言ってそれで人生を終えてしまうのは
あまりに悲しすぎます😭

なぜなら本来私たちは
一人残らず無限の可能性を秘めた
実力者であるからです💪

自分の能力のたった数%しか使わずに
自分を無力だと勘違いしたまま
人生を終えるなんて残念過ぎます😢

人生には確かに嬉しくない
不測の事態は起こります。

しかも今は新しい時代へと
変わっていく端境期ですから

私たちはそういったことを
これから沢山経験するに違いありません。

だからこそ人生をゲームと捉える
視点が大切だと思うのです。

ゲームなわけですから
深刻に考え込むよりもいかに楽しむかです。

深刻に考えたところで
事態は変わらないのですから💦

そう言われても考えてしまうのが
私たちの性とも言えますが

だとしてもそれも込みで
いっそ楽しんでしまおう!
というわけです(笑)

別の言い方をすれば
そうでも思わないとやってられない
というのが正直なところですが😅

私も現実的なことだけにフォーカスすれば
今現在も試練が目の前に
立ちはだかっています。

きっとかつての私なら
どうしたものかと思いあぐ
あたふたしていたことでしょう😰

でも様々な経験を智慧に変え
逞しく成長してきた私にとっては

自分でも驚くほどに冷静で
一ミリも深刻になることもなく
現状を楽しんでいるわけです(笑)

2023年まであとわずかです。

ここまで読んでくださった
ご縁のあるあなたも私と一緒に

深刻さとは今年でさよならして
来年は人生というゲームを自分らしく
大いに楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?