見出し画像

『ポジティブライフサポーター/GelgeX様』の魅力に迫る!Part2

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はご紹介記事となります。


ステキな作家様
「ポジティブライフサポーター/GelgeX様」

ポジティブライフサポーター/GelgeX様、いつもありがとうございます。

前回の紹介記事はこちらです。

今回は「ポジティブライフサポーター/GelgeX様」の魅力をご紹介致します。


ポジティブライフサポーター/GelgeX様の魅力に迫る!

まずは、プロフィール紹介です。

自分の経験から前向きになる方法、強み発見の方法、自己肯定感UPの方法…etc.をシェアしていきます。関節リウマチ4年目。心の健康を追求中。自己啓発の短編小説やラップの歌詞も書いています。Kindle出版→https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCMLR4R2

引用: ポジティブライフサポーター/GelgeX様プロフィール引用【2024年3月14日(木)時点】

本当に素晴らしいプロフィールです。

ポジティブライフサポーター/GelgeX様は、自己啓発の記事を投稿されており、私と共通点があり、興味を持ったのがキッカケです。

私が感じた魅力は、

①Kindle出版もされており、確かなエビデンスがある

②段落分けを使い、読みやすくしている

③サムネと記事の内容が噛み合っていて、内容を直感的に理解出来る

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

日本に伝わると、「楽」は音楽だけではなく、心地良さや喜び、快適さなどを表すようになり、「楽しい」という意味で使われるようになりました。

このように、「楽」の漢字は音楽や儀式に関連する意味から始まり、時間を経て心地よさや喜びを表す言葉として日本で発展したのです。

日本語の「楽しい」は、ただ楽しいという感情だけでなく、心が解放されるポジティブな感情を象徴し、日常の小さな喜びから特別なことまで幅広いシチュエーションで使われています。また、この言葉は人々が共有する心の豊かさや和やかさを生み出す力を持っているとも言えます。

引用: 「楽しい」という言葉の魅力/ポジティブライフサポーター/GelgeX様

ポジティブライフサポーター/GelgeX様らしい記事だと思いました。

音楽は聴いていて楽しい気分になります。
そこから発展し、日本で幅広い表現をされているとは驚きです。

楽しいって色々あります。

大好きな人とデートしたり。
100円を握り締めて駄菓子屋に行ったり。
好きなドラマの放送日だったり。

楽しいはどこまでも続いて、制限がないように感じます。

楽しい人の周りには、多くの友がいます。
それは、心の豊かさと和やかさが相手を包み込むからです。

まさに、ポジティブライフサポーター/GelgeX様のポジティブの部分に相応しい記事でした。

今回のサムネは

① 黄色の色言葉は「光」「明るい」「ひらめき」「希望」。
黄色を使うことで『楽しい』を表現

②風船はスピリチュアルで『願い事が叶うシンボル』と言われています。誰もが楽しく過ごして欲しい。そんな願いを込めました。

③楽の漢字の意味である音楽の画像を入れた

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってみてください。

「ポジティブライフサポーター/GelgeX様」いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


オススメ記事紹介マガジン

宜しければこちらもご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。