見出し画像

『沖田明様』の魅力に迫る!

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はご紹介記事となります。


ステキな作家様
沖田明様

沖田明様、いつもありがとうございます。


今回は沖田明様の魅力をご紹介致します。


沖田明様の魅力に迫る!

沖田明様は、ありのままに私らしく文章を届けている素晴らしい作家様です。

プロフィール紹介です。

1990年生まれ、氣功師、一児の母。子どもが1歳の時にシングルマザーを選択。現在は穏やかなパートナーと家族3人、2025和歌山移住に向けて準備中🏕 親子関係・夫婦関係を通して、皆で循環を取り戻していけますように。

引用:沖田明様プロフィールから【2024年5月9日(木)時点】

本当に素晴らしいプロフィールです。

私が感じた魅力は、

①余白の多さが、柔らかい雰囲気を醸し出している

②ありのままで、共感出来る

③文体が柔らかく、親しみやすい

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

「人を病から助ける仕事」をするためには、
病人が必要になります。

「病んでる人を救いたい」に

「それで食べていきたい」や
「人に必要とされたい」の想いが乗って
どんどん加速していくと、


自分へのニーズを生むために
自分の意識は世の中の病を
増やしていくのかもしれない



スピリチュアル系の
カウンセラーやヒーラーさんも増えましたよね

その人たちの想念が

「人を助けたい
 (≒必要とされたい/自分も救われたい)」

にあるのか、

「世の中全体を上げていきたい」

にあるのかで、

地球が進む方向って
大きく異なるんだろうなと
思いました。

引用: 必要とされる、よりも安心すること/沖田明様

深いですね。
考えさせられる文章です。

カウンセラーは病を治すのが仕事です。

しかし、欲望が絡むと、病を増やす危険性があります。

在り方によって地球全体の健康が進み、未来が変わる。

その証拠に割り箸で雑巾掛けはしません。
割り箸と雑巾の在り方があるからです。

これは、どの仕事にも言えることです。

私も、仕事の在り方を見つめ直したいと思いました。

素晴らしい記事です。

今回のサムネは、

①生命がテーマなので、地球を採用

②『力強く生きる』を表現するために、草木を配置

③手のイラストは『在り方が地球を支えている』そんな意味を込めた

以上の想いで創りました。
喜んで頂けると嬉しいです。

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってみてください。

沖田明様、いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


マガジン紹介

宜しければこちらもご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。