見出し画像

他人との境界線がわからなくなったら


☆彡ふうちゃんさん 素敵なイラストを
ありがとうございます☆彡



先日、パートナー君から教えてもらって、

他人との境界線が
わからなくなっているときに有効だなぁ!
と思ったことを紹介します^^


身体へのアプローチだから、
精神世界に興味のない人でも、
取り組みやすいです👍




他人の思念や感情を
すぐに受け取ってしまう人、

気付いたら何かと同化してて
どうかしてしまう人、


「私の身体はここまでだよ~」
と自分に語りかけながら、
自分の身体(ボディライン)を
優しく撫でてみてください🍀


撫でながら、自分の身体に
意識を向けられるといいのだけれど、
頭がグルグルしてしょうがない時は、
“自分の骨”を探してみてください。


筋肉ではなく骨、
というところがポイントです👍



しばらく続けていると、
少しずつ
肩が落ちてきて
意識が自分に戻ってきて
足が地面を捉えるようになって

身体の変化とともに、
精神面も少し楽になっていきます🍀



------



私も言われるまで全っ然
意識してなかったんやけど、

現代人は、
筋肉を意識してる人は多くいても、
“骨”を意識している人って
少ないみたいですね。



骨はかたく、
筋肉はやわらかく、

骨を鍛えて、
筋を練る、

「骨が豊か」と書いて
體(からだ)と読む

なになに?と興味を持った方は

フィジカリストで腰の王子☆である
河上雄太さんの動画をどうぞ😁

(5分ほどの動画ですが、濃い&面白い内容です)




からだの使い方は
こころの元気にも繋がりますね🍀


参考になりましたら幸いです🙆

今日もありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?