見出し画像

豊かさとは。

おはようございます。

今日は雨ですね。最近は寒くなってきて季節が変わるのを感じますね。

さて今日は、豊かさについて書いていこうと思う。

この3次元では豊かさというと大体がお金や名誉などを想像すると思う。

でも、これからはそうではなくなると思う。

なぜなら、このコロナが教えてくれた気がする。

コロナによって自粛をしなければいけない状況になって、お金を持っていてもいなくてもみんなが同じような生活をしていた。

お金を使うところがなくなった。今までは外で買い物したり高級料理を食べたりして自分を満たしていたがそれができなくなってしまった。

すると、自分を満たすツールがなくなって不足感にかられる。

そうなった時に必要なのが、自分自身で自分を満たすこと。

そうすると、全てがなくなってしまっても自分自身で満たすことができれば

豊かな気持ちでいられる。

本当の豊かさとは自分を自分で満たすことだと思う。

前田光範HP
https://mosh.jp/mitsu0923/home

前田光範note
https://note.com/mick0923

前田光範insta
https://www.instagram.com/mitsu__0923/