見出し画像

自分の嫌な性格に魔法をかける方法。

どうもフリーランス見習いMikoです。

今日はお盆明けの久々の仕事です。
(実質お盆前にコロナで死にかけていたので半月ぶりくらいの仕事)
緊張します。久しぶりのお酒ダァ。

実は自分の今の性格が好きではありません。


飽き性、3日坊主、根がネガティブ、気にしい、責任感強すぎる

25年間ずっとこの短所を持ちながら過ごしてきました。


今回のフリーランス見習いになると決めた時、
これらの短所を長所に変えたいとおもいました。
本気で頑張ればきっと性格だって変えられる。
そんな想いも込めてフリーランスになることを決めました。

まず目標は
「毎日少しでもいいからnoteとインスタを投稿する。」
「部屋を綺麗に保つ。」

私にとって小さな目標を持つことが新しい自分に変わるための魔法です。


なのでその魔法を自分にかけてあげるために
今も時間に追われながらこの記事を書いてます。笑
(やばいあと15分しか時間ない。笑)

この目標があるおかげで今のところ毎日充実している気がします。

まだ独りよがりの投稿ですが
いつか誰かの役に立てるような、
寄り添えるような
投稿が出来るようになりますように。

では私は夜の仕事の準備をしてきます。

今日も読んでくれてありがとうございました!
また明日お会いしましょう。




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?