めろ

0歳児双子育児や低糖質ダイエット、日常のあれこれについてのエッセイを書いています。 merrow00merrow@gmail.com

諦めるにはまだ早い

流れに身を任せることに慣れてしまって、私はなんの努力もせずくらげのように漂って、それが一番気楽で賢いやり方だと思っていた。 中学生のとき、友人とひょんなことから…

ゆううつな日々とこわい夢

あーあー嫌になっちゃったなあ。何だか全部全部嫌になっちゃったなあ。もう疲れたよパトラッシュ。私の休日っていつなんだろうなあ。 毎日が嵐のように過ぎ去って、来る日…

現代っ子のみる夢

極度のめんどくさがり屋のくせに、めんどくさそうなことを生活の中に取り入れてみたい願望がある。きっと憧れや理想に近いものなんだろうなあと思うけど、めんどくさがり屋…

愛情ゲージ

欲しがっている愛情を、十分与えてあげられているだろうか。 いつか言葉が話せるようになったら、「寂しかった」、「もっと抱っこしてほしかった」と言われやしないだろう…

低糖質ダイエット23日目の記録

もう23日が経ったのか。日数ちゃんと数えたら前回のも違ってた。 当初の体重-2.5キロ。 目標体重まであと-7.5キロ。 【食事】 朝 牛乳、納豆、もち麦入りごは…

優しさの正体

私はきっと優しくない。そもそも優しいって何なんでしょう。何が出来たら「優しい人」認定されるのか、私には検討もつかない。分からないから「優しい人」になろうとも思わ…