見出し画像

2022 買ってよかったもの

①ニンテンドーSwitch
夫が友人とモンハンしてるのがあまりに楽しそうで買ってしまった。勿論モンハン(サンブレイク)もセットで。久しぶりにゲームに夢中になる日々を送れて幸せだった。初心者が迷惑かけてはいけないと、野良マルチはできないままだったけど、夫と夫の友人たちと狩りに行くのは毎度興奮した。使っていた武器は双剣。絵面がすごくいい。火力はないけど愛してた。
ちなみに私の友人も昔モンハンにハマっていたことを思い出して声を掛けたら、今もやってるというのでフレンドになって通話しながら狩りに行った。久しぶりに一緒に遊べて嬉しかったなあ。
そういえば最近ポケモンも買ったけどあまりできていない。他にもやらなければいけないこと、やりたいこと、が多くて。自分で捕まえて育てたポケモンって何であんなに愛おしいんでしょうね。センスのないニックネームばかりつけてごめんよ。ストーリーも気になるので早く進めたい、という気持ちだけはある。

②13インチのノートパソコン
元々あったものが持ち運びには向かない大きさだったので新しく購入。薄い!軽い!と叫びながらあちこち舐めるように観察した後電源を入れた。
目的通り外に連れ出すのも楽ちん。長居できるカフェなどで執筆もどきをすると気分転換にもなる。何故か作業時間も増える。手軽さって大事だと思った。大きい方が読み込み早いけど。

 
③食器乾燥機
夫は食器洗い乾燥機を薦めてきたんだけど、そんなのどこに置くんだ?ということで試しに乾燥機を買ってみた。今まで気にしたことなかったけど皿拭くのってなかなか手間だったのね。乾燥機にぶっこむだけならとても簡単。他のことしてる間にカラッと乾いて、後は棚や引き出しに帰すだけ。本当にこの、しっかり乾いてくれるのが癖になるのだ。洗濯でいうなら濡れた洗濯物を真夏の日の下に干し、ものの数時間でかちかちに乾いたような。いや、洗濯物がかちかちだと印象が良くないけれど。とにかく清潔感がある仕上がりになる。あかぎれ対策にも有効。


今年、特に印象に残っている買い物は以上の3つでした。
今更ゲームに勤しむなんて思っていなかったし、パソコン2台持ちなんて贅沢だろ!食器乾燥機なんて必要か?だったんだけど、結果としてどれも思いきってよかった。
ハイテクなものってやっぱりすごいのね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?