見出し画像

近況崩れ

 寒くなっていくのが恐ろしい。雪が降ると外に出難いし、布団からも出られないし、メンタルも落ちるし。すでにその影響をもろに食らっていて、外出はしてるけど朝起きるの辛いし、常に眠いし、やる気と集中力が落ちている。最近一生懸命小説書いてたけど、もうアウトプットきつい~な状態。お陰で読書はできてるけど。
 温かさ重視の服も新しく買い始めていて、デザインはもうどうでもいい!とにかく保温性のあるやつ!ということで厳選したものが手元に増えている。ほんと憂鬱。

 先日パーマをかけた。短めパーマ。久しぶりのぐしゃぐしゃ頭を見てニンマリ。鏡の前を通る度、髪型の確認。パーマが好きなんよ。似合うかどうかは別として。身なりに気を使っているな、と安易に思えて。幸せのパーマ。この頭を維持したくて、パーマ代だけでも自分で稼げるようになりたいな~と思ったり。夫は何も気にせず出してくれるんだけど安くないからね。稼げるようになりたいな。欲しいものがあるから仕事したいって単純明快でいいと思う。目標が明確でやる気が出る。

 ツイッターで作家志望の方をフォローさせて頂いているんだけど、すごく努力されている意識の高い方が沢山いらしゃって、何か私場違いだなと。全然新参者だし、最近流行りの異世界ものとか書けないし、がっつり公募勢じゃないし。その勢いについていけない。ので、遠巻きに見ている。すごいな~と思いながら。でも書けないものはどうしたって書けないので、好きなものをゆったりと書いていく。仕方なし。
 ちなみに本にはこだわりがないので、大体中古を買っている。読めればいい。最近では江國香織さんと町田そのこさんが好き。柔らかい文体に憧れる。自分で書くとそう上手くはいかないけど。なんせ学生時代に愛読してたのが京極夏彦さんと警察小説だからね。固い。

 子どもを寝かしつけた後、果物を食べている。おしゃんな人のvlogを見ると寝る前フルーツタイムしてる人が時々いるので、真似してみたのです。これがなかなか良くて。疲れた体に優しい甘さが沁みる。柿が意外といいよ。ぬったりした舌触りと甘さが丁度いい。おしゃんな人と同じことしてる自分に酔ってみたりして、非常に良い気分になります。

 日記みたいな軽いのを書きたかった。これくらいの軽さだと負担にならない。小説やり始めると過集中してしまい疲れるので。
 このくらい崩れてた方がよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?