見出し画像

いつも買ってる野菜はこういうのです

画像はスーパーのLIFE(ライフ)にて。

自分メルカはなるべく時短で野菜など食物繊維を摂るように心がけながら生活しています。

もちろん包丁を使うこともありますが、できるだけ仕事や趣味、それにこういうnoteに多くの書く時間を割(さ)く為にも包丁や洗い物を出す手間を減らして家で野菜を摂りたいと考えてこういう形になりました。

この食生活で腸の調子が良くなったのも継続できている理由の一つです。

自分は神奈川県在住ですが、生活圏に西友 LIFE ドンキホーテ メガドンキ 生鮮市場 100均 …などなど他にもデパートもありますが何よりスーパーがいくつもあるという好条件も後押ししています。

そしてそういうお店ではこういった100~200円の野菜パックがよく売られています。

画像1

例えば上記のコーンの入ったミックスサラダなどはコーンの甘味もあり、よく買う商品の1つですね。
ライフ以外にもよく売っているので買う頻度は高いです。
そのままでもOK。
焼きそばに使ってもOK。
それに自分はコッペパンとシャウエッセンを使って10分でホットドックをよく作るのですがその野菜にも使ったりもします。

まぁホットドッグにはレタスの方が好みなのであればそちらを使います。
店舗にもよりますが、スーパーやメガドンキなどに70~100円くらいでレタスパックが売っていることがあります。

余ったらそのまま食べられるしオススメの使い方の1つです(*´▽`*)
ホットドッグの作り方はこちらのnoteにて。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

最近はスーパーによって野菜の量や種類の差別化も出来てきているので自宅の近くのスーパーで気軽に見てみてくださいな。

画像2

画像3

炒め物用の野菜と混同しないようにだけは気を付けてくださいね。

今後こういう野菜パックの値段も上がっていくとは思いますが、基準が安いので使い続けるのは一つの選択肢としては良いのではないでしょうか。
開けてひっくり返せば良いので楽ですしねw

今回は野菜のススメでした。

メルカ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#買ってよかったもの

59,196件

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)