見出し画像

韓国でのコロナ感染が毎日 人口の1%増加している件について

韓国の人口は5000万人ほどです。

こんにちは メルカです。
雨などで寒い日もありますが、桜が咲き春を実感する今日この頃 皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

戦争が長期化していますが、それぞれの生活がありますし目の前のことはこなしていかなきゃならないですよね。

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

さて、日本では3/22にまん延防止が解除され通常の生活に戻ってきつつある状況ですが、世界では未だオミクロンもデルタも新しい種類のコロナ(ステルスオミクロンとか)も存在しています。
人々はワクチンを打ち、薬を飲みマスクをしています。

……いえマスクをしない国も増えていますね(;´・ω・)
元々マスク文化がなく嫌いな人も多いです。
個人の倫理観に委ねられますしまぁお店や場所で制御するしかありません。

そんな中 一際 目立つ国があります。

韓国です。

文政権の元、「K防疫」を世界に自慢していた韓国ですが、最近はなんと、人口の1%もの新規感染者を毎日出しているようです。

え?そんなに?と思いググると

画像1

2022年3月23日は新たな新規感染者数395589人ですね。
なんだ1%はやっぱり言い過ぎじゃないk……いや多すぎでしょ!?
7日間の平均が367463人!

どうやら現在の新規感染者率は世界1位のようです。

今月、韓国では大統領選挙が行われ、僅差でユンソギョルさんという方が当選したそうなのですが今何をしているのでしょう。

3/16にこんな記事がありました。

この記事によると旧政権である文在寅(ムンジェイン)大統領と新政権の尹錫悦(ユンソギョル)大統領は対立をしていてまともな話し合いができておらず会合が延期になっているそうです。

こちらの記事は3/24付け。
文在寅(ムンジェイン)氏を逮捕する為の荒探し。
尹(ユン)新大統領は3月初頭の選挙の時もイジェミュン氏と壮大な足の引っ張り合いのネガティブキャンペーンに終始していました。

尹氏は検事一筋で自らも“政治は初心者”と言って憚らないほど。職業柄か物事にシロクロつけたがる原理主義者で、器用な政治的駆け引きなどは望むべくもありません」

ってそんなのどうでもいいよ!
内部争いに夢中になってるの?
コロナの引継ぎやら対策やら先にやるべきことやってからそういうのやってくださいと日本なら言っています。
というか韓国人も呆れ果ててるみたいです。

韓国ではK防疫によりPCR検査の徹底をしています。
無症状でも感染と分かれば病院に行く人は一定数いるでしょう。
病床はもちろん火葬場も追いつかないレベルで危急の状態との事。
もう戦争みたいなもんじゃないですかねこれ…。

そんなこんなで日本の人口は1.2億人ですので、日本で例えると毎日120万人…少なくとも毎日100万人の感染者が出ているという計算になります。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

凄い状況ですよね。

日本のTVではK防疫の優秀さやwithコロナで外に出られるようになった韓国人の様子などを去年はこれでもかというほど放映していたと聞きますが、現在ではほとんど韓国のコロナについての話題は大きく報道されてはいないそうです。
今の悲惨ともいえるほどの韓国の現状をこそ大々的に伝えるべきではないでしょうか。
日本のTV局には幹部など上の方には対日世論工作費が割り振られているのでとにかく戦争のことばかり流しておいてバラエティやニュースなどで韓国の現状を少ししか流そうとしないのでしょうか。

対日世論工作費とは韓国政府が日本の韓国大使館に対して出しているお金で日本で韓国の良いところ(韓国アイドル、コスメ、整形、新大久保など食べ物他)を頻繁に取り上げて、日本の世論を操作しています。
2022年は去年より3倍以上増額しているそうです。
去年・一昨年はK防疫の優秀さをTVで幾度となくアピールしていました。

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ではなぜこんなに韓国はひどい状況なのか、それは同じアジア人である日本にも波及するのではないかと不安がる人もいるかと思います。

でも日本と韓国ではかなり状況が違います。

まずは環境。

去年も一昨年も韓国ではこの冬の時期に感染爆発していましたが、今年…というよりも11-12月は感染が徐々に増え始めていたにも関わらず、文政権により経済支援という名の元「withコロナ」を派手に掲げて数々の防止策を国民まかせにして何もしないという状態にしてしまいました。
日本でもやっと外出できるとダンス教室を再開したり外でどんちゃん騒ぎをしている韓国の様子が映し出されていましたね。
そこにデルタ株とオミクロン株が同時に襲いました。

日本では何度も感染者が増える度にまん延防止を繰り替えしていました。
岸田政権になってからは海外からの渡航制限も素早く実施。
韓国からはK防疫を見習え!なんで日本に行くのを制限するんだ!というクレームが相次いでいたそうです。
渡航制限には野党からの反発やSNSで「やりすぎでは?」など賛否がありましたが結果的に正解でした。

次に韓国のお金がなくてワクチン買えない問題。

ワクチン輸入には外国のお金ドルが必要でした。
文政権で財政ボロボロの韓国はドルがなくてほとんど自国でワクチンを確保できず、外国から使用期限ギリギリのワクチンを譲ってもらっていました。
日本は普通に確保しました。

アストラゼネカ、ファイザー、モデルナ、他にも効果の疑わしい中国製やロシアのものなど種類がバラバラな上、期限が切れているのでは?との報道もあったそうです。

死亡事故がやたら多いのも不信感に繋がっています。

https://news.ntv.co.jp/category/international/56ac24a13ed94a2cb9188212f1ecdb37

不安な人はワクチンを打たなければ良いのでは?と思う日本の未接種者もいるかと思いますが、韓国では接種から180日間有効のワクチンパスポートがなければスーパーやカラオケ、飲食店に入ることができません。
破れば罰金となります。

ワクチン接種はほぼ強制なのに期限切れのワクチン、しかも種類もバラバラ、冷凍必須ですが保存状態もずさんな疑いがもたれているとの記事もあります。

なんで韓国はそんなにお金がないんだと思いますが、韓国政府の失策が原因です。

毎年の無理やりな最低賃金の引き上げにより企業や雇い主の給与支払いが足りず雇う人数を制限せざるを得ないことや、日本に元慰安婦やら元徴用工訴訟やらいちゃもんを付けてお金を吸い取ろうとしすぎたせいでこれまで甘すぎた日本も呆れ果ててお金の融通をしなくなりました。

むしろこれまでなんでやってもいないことに日本は何十年もお金を出し続けていたのか意味が分かりません。

その中に日本不買運動というものがあります。
これは日本製品を買わないという韓国のお家芸で日本以外にもやったりします。
これを文大統領も大大的に広報したことで全国民規模で広まりました。
そして実は日本製品に依存しまくっていた韓国は大ダメージを受けました。
日本は極軽微でした。

国民の資産もほんの一部のお金持ち以外は大体貧乏で、不動産バブル崩壊で色々な物価が数十パーセント値上がりしていることやコロナも相まって借金も多いそうです。
そして国民性的に借金は基本返さなくていいとの考えのようで銀行がやばくなり貸し渋ることに。

借金返済についてはたまに政府が徳政令を出すのでそれで借金が帳消しになったという経験からきているのでしょう。

更にはロボットランドというなぜか政府主導で作った遊園地に7000億ウォン(700億円くらい)も投じてしまい、しかも僻地に作った上にロボット要素もほとんどないつまらない遊園地なので閑古鳥なんて失態もありました。

国民から徴収した保険料を国民への保険料の支払いのみならず国の借金や公共事業、他補填の為に使いまくって足りなくなったので更に保険料を上げるという悪循環に陥っています。

税金使って何しているんでしょうねこの国。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

再度調べてみたら3/17は62万人も感染していたそうですね。
1%ってこれみたいです。
日本のメディアは報道の自由がありますが、ちゃんとこの韓国の現状も報道してほしいものですね。

報道しない自由を行使して偏向報道ばかりされても困りますよね。

では今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)