見出し画像

大人に必要なのは学力ではなく楽力

こんにちは、めぐしです。

昨日の記事は、
自分を戒める意味も込めて書きました。


こういうことを書いておきながら、
少しスキが少ないと
気にしてしまう自分もいます^^;

どないやねん。笑

どちらにしても
まだまだPV数が少ないので、
色々試行錯誤しながら楽しくやっていきます♪

やっぱり楽しむことが一番大事ですもんね。
人生もnoteも😉

その中で成長していくことが理想ですけど
楽しんでいれば勝手に成長するのが
人間だと思ってます。

楽しめなくなったのなら、
続けていても意味がない。。


でも楽しめるポイントって
必ずあると思うんですよね。

だからそれを見つけて、
なんでも楽しめる力
『楽力』を身に付けていきたいです。

大人に必要なのは、
学力ではなく楽力だと思いまっす🥳

なんでも楽しめたら、
人生がイージーモードになって楽になる。

楽しむことを忘れちゃってる大人って
多いんじゃないかなぁ。。

そこはやっぱり子供を見習いたい☆


でもイージーになりすぎてもつまんないので、
そこはバランスよく😁

『強くてニューゲーム』
は嫌いで一回もやったことないです🎮www

っていう、
ゲームやらない人には分からない
ゲームネタを挟んだところで終わります😜



「楽しむことが大事」
って当たり前のことなんですけど、
昨日の記事を書いてて
改めて言いたくなっちゃいました^^;

僕のテーマでもありますし😆



noteで言えば、
アウトプットするのは楽しいし、
それに対するコメントというフィードバックも
色々な意見をもらえて楽しいです。

フォロワーさんの記事も、
勉強になることがあって楽しいですよね^^

というわけで、
今日も楽しいnoteライフを♪




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?