見出し画像

AIのレベルと愛のレベル

こんばんは、めぐしです。

前回、コンテストのお題でもあった
「元気をもらったあの食事」
を思い出していたら、、


「愛をもらったあの食事」
に勝手に変換されてました^^;

まぁ愛をもらえると元気になるし、
いいですよね?笑


ということで前回は、
料理を通して愛を感じることができました。


愛のレベルが上がるほど
「何であっても愛を感じられるようになる」
と思っていますが、
まずは「これっ!」てものを見つける。


僕の場合は、
「自分を犠牲にしてでも育ててくれる教育」
「相手のためを心底思うマッサージ」
などで愛を感じました。

なので、
まずはその分野から
愛を表現していこうと考えています^^


でも、
これからAI社会になって
どんどん無駄が省かれていく。。

料理もAIで簡単に作れる時代になると思うし、
教育やマッサージだって
AIロボットがやってくれる🤖✌


だけど、
この一見無駄と思われている部分にこそ
愛があると思うんですよね。

手間暇や労力をかけた分、
つまり、非効率が愛を生む。


これから僕たちは、
「効率を求める場合と愛を求める場合」
に分かれる気がしています。


AIがつくった料理を
手軽にパパっと食べたい時もあれば、、

「思い出のおむすび」のような、
一生懸命時間をかけて作った料理を
愛を感じながら食べたくなる時がある。


だからといって、
AI(アイ)か?愛か?を選ぶのではなくて
上手く共存していける世界が理想ですね☆


AIのレベルはほうっておいても
この先どんどん上がっていきます。

じゃあ僕たち人間も、
それに負けないくらい
「愛のレベルを上げていこう」
というのが僕の持論です^^



もしAIが人間を超えて
人間を滅ぼそうと考え始めた時に、、


「愛のレベルは人間には勝てない」
「だから人間は必要な存在だ」


と思ってくれるはずです。笑


未来は愛のレベルしか勝たん😘ww






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?