AI社会

若気の至り

若いときの記憶ってありますか?


私はまだ若いので、今がその記憶を作る最中になりますね!笑


学生だったときの自分を降りかえっていました!


ずーっと寝ないで夜通し、カラオケ、居酒屋、ボウリング、オンラインゲームとかやった次の日に学校があるときもありました!
 
 
このときの、だるーい感じが逆に、変なテンションになって、1日を乗り越えちゃうんですよねー
 
 
家に帰ったら、寝

もっとみる

究極の目標設定方法

1つ大きな目標立てること。


大きな目標がゆえに、人に話したくなるかもしれません、ですがここで大切なポイントがあります。


それは、大きな目標を人に話してはいけないということです。


理由は話さないことによってフラストレーション、つまりストレスがたまります。


このフラストレーションは人の中で強いエネルギーです。


このエネルギーが目標達成のエネルギーになります。

もっとみる

10年後なくなる仕事、残る仕事、生まれる仕事

「10年後、今ある職種の半分が消えてなくなる」という人もいます。

日々変化し続ける私たちの生活は便利になっていきます。

5G導入により、世界50億人がスマホでつながり、映像でつながり、
脳がすべてつながるに等しいといえる状態になるといえます。

そのネットワーク社会でAIが与える衝撃(情報処理力)にますます依存し、すべての仕事が変質していくことは避けられません。

どれくらいの仕事が奪わ

もっとみる
超大吉✌️もっともっとスキになりますように🤗
16

すき屋が満員

今日はいつものすき屋がワンオペ断念で、9時開店のためか、近くのすき屋に入ったんだけど、15人ぐらいで連続来店したんだろうなあ、7席ぐらいお皿が机の上でまちぼうけ。

 客を捌くのに手一杯だったと思われ。
    
 ここは朝はふたりぐらい店員がいて、ワンオペだと修羅場になってただろうが、時給2000円ぐらいなら、アルバイトしたいぐらいです。

 まあ、今日はシリコンバレー帰りの日本人起業家が講演会

もっとみる
ありがとうございます
5

AI社会への中小企業の対応について考える

米国経済右肩上がり、日本経済の苦境打開策のヒントhttps://note.mu/sakazaki_dc/n/nc345a7579307

 AI社会というものが到来するらしく、これに対応できない企業は生き残れないと言われている。
 
 AI社会の中核は人工知能だけど、IoT(物のインターネット)って何なのかというと、ネットワークの端末みたいなもの。

 AIが頭脳であり、IoTはセンサーなどを活用

もっとみる
ありがとうございます
6