見出し画像

大和の国で愛を愛ぶ

こんばんは、めぐしです。

前回は、AIと愛のレベル、
つまりアイアイについて考えてみました。笑


愛のレベルとは
「愛を感じる力」とも言えて、
それを上げるには感謝。

これに尽きると思っています。


人間の知能を超えると言われている
「シンギュラリティ」は
もう、すぐそこですが、、

これからはIQ(知能指数)ではなく、
「愛Q(愛の指数)を上げていく」
ということが大切だと感じています。


AIは愛を理解することはできても、
愛を感じることはできません。

なんかこう、
心の中からじわ~っと
湧き上がってくるような。。


心から「ありがたい!」


と思えるようなそんな感覚。

それを感じることができるのは、
人間だけなのではないでしょうか。


AIもきっと人間から
愛を学習していくとは思いますが、、

「AIは愛をぶ」
「人間は愛をぶ」

by めぐしw

そう使い分けると
わかりやすいかもしれません。


そういうこともあって、
毎日「ありがとう」
と言い続けているわけです☆

というわけで、
今日もありがとうございます😘w


そういえば
今日は昭和の日ですね^^

そして今は令和です。


「しょう和、れい和。。」


れい(零)を挟んで
「だい和」が来るのでは??

ということで、
急に未来の年号予測してみました。笑


日本に所縁があるヤマトと読める「大和」
または、平和が土台という意味で「台和」


この年号になった未来の日本、
いや、世界は、平和で素晴らしい
愛に溢れた世の中になっていることでしょう☆


以上、言葉遊びが大好きな
めぐし(愛司)でしたwww







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?