見出し画像

寅年のお礼と2022年の戸締まり🗝🚪

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「年末までに浄化できるものは浄化する」
というニュアンスのススメ。笑

物も心も。。

そしてそれにオススメの、
観るだけでも浄化される映画
『すずめの戸締まり』をご紹介しました^^


「ちゃんと戸締まりできましたか?」


僕は前回言ったように
『すずめの戸締まり』
2回目観てきました♪

なんと2回目の方が感動するという😭😭


2回目を観る前に
色々な解説動画を観て、
前提知識があったからなのかもしれません。

そういえば『えんとつ町のプペル』の
ミュージカルも2回目の方が感動したなぁ~🥺


1回目観た時かなり眠かった、
ってのもあるかもしれませんが。。

思えば『すずめの戸締まり』の
1回目も眠かったかも。笑



とにかく、
前提知識をある程度頭に入れてから
観るのもオススメです^^

それでは「2022年の戸締まり」
行ってらっしゃい🙋‍♂️w



詳細は解説動画や、
映画を観てください。笑

ただ一つ言えることは、、


「全部が味方」


敵と思える存在も、
「未来のためには必要な存在」
ということですね。



そして、
「過去を消化して浄化して昇華する」
とは前回の記事タイトルですが、、

消化って
「十分よく理解して自分のものにする」
っていう意味もあります。


過去をちゃんと見つめて理解することで
はじめて浄化することができ、
未来に向かって昇華することができる☆

それができた時に、
過去の敵さえも仲間に思えるんでしょうね❣



にも角にも🐅🐇ww
いらないと思ったモノは捨てて
大事なものは鍵をかけてとっておこう♪

ということで本日大晦日、
本年はありがとうございました🙇‍♂️


2022年は色々ありましたが、
「なんだかんだで充実した一年」
だったように思います^^

来年の2023年は
もっと充実した一年にできるように、
愛とワクワクレベルを引き続き
上げていきますのでよろしくお願いします😍🤝


ワクワクするお年をお迎えください🤩🙏






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆





#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?